• 締切済み

Internet Explorer 7 で初期設定?

昨日の朝PCを立ち上げると、壁紙から、デスクトップに置いていたショートカットなどが全部消えていました。 そして、インターネットにつなぐと、『Internet Explorer 7 のご利用ありがとうございます。』の画面に。 いつもは、『Yahoo』の画面です。 お気に入りもすべて消えて初期設定に戻っていました。 夜中に自動更新されたのでしょうか? 最初に開く『Internet Explorer 7 』の画面での設定をしてください という指示に従おうにも、ページ内でエラーを起こしました。 となり、設定もできません。 そして、昨日お気に入りやデスクトップ表示を元に戻したのですが、 今朝また同じように初期設定?になってしまっていました。 どうしたらよいのでしょうか??? お分かりの方教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

レジストリが壊れているようです。 マニュアルの指示に従ってパソコンを再セットアップして下さい。 データをバックアップするならこちらを参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

関連するQ&A

  • Internet Explorer設定の初期化

    Internet ExplorerのHP内からサイト検索など立ち上がりがすごく遅く、メールで送られてくる、WEBサイト等も起動が遅く感じます。 「Internet Explorer設定の初期化」をすると、起動改善がなされるようですが、お気に入りに保存しているサイト等は消えますか。 また、何かトラブル等、考えられませんか。 「Internet Explorer設定の初期化」の仕方や注意などを教えてください。 スペックは、 Windows7 実装(RAM)メモリー:8.00GB です。

  • 勝手に初期化

    買ってから4年目のノートパソコンなのですが、ある日つけっぱなしにして寝てたら次の日再起動状態のログイン画面になってました。私はよくあるデータ更新に伴う再起動とかだろうと思っていつも通りログインしたら、パソコンがほぼ初期化状態でした。お気に入りが全部なくなっておりデスクトップにあるショートカットもほぼありませんでした。 画像ファイルや動画はDドライブに保存するように設定してあったがCドライブのドキュメントやサンプル画像なども全部なくなってました。 もちろんiTunesも初期化されてました。 復元しようにも復元ポイントもなくなっており復元すらできない状況です。 しょうがないと思い、またデスクトップの画像などを設定し、再起動してみたところ設定した画像が無効になっており真っ暗なデスクトップになりました。 本当は今まで通りのパソコンに直したいのですが、もうこうなってしまっては直す方法はないのでしょうか? もういっそのことパソコンの初期化も考えてますが、初期化する場合はワードとかエクセルもなくなってしまうのでしょうか? また、初期化する際、やっておいたほうがいいことなどありましたらご教授おねがいします。

  • 「次の個人用設定を設定しています。internet explorer 6」で3時間ほど止まっています。

    先日ネットで購入したDELLのパソコンが届き、セットアップをしていました。初期セットアップを済ませた後デスクトップらしき画面になり、「次の個人用設定を設定しています。internet explorer 6」といった内容が書かれたウィンドウが出ています。画面にはそのウインドウと壁紙らしき柄のみがあります。その状態で3時間ほど止まっていて、ずっと砂時計の状態です。キーを押してもクリックしても何の反応もありません。私の知識ではどうしようもなくて困っています。どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • Internet Explorer7のツールバーの設定について

    Internet Explorer6から、Internet Explorer7に変えました。 ツールバーをIE6のように、上から メニューバー、その下に、ショートカットのアイコン、その下に、URL表示 などのように変えたいのですが。 ダメなら、せめて、更新などのショートカットアイコンを加えたい。 どこで設定すればよろしいでしょうか? 宜しくご教授ください

  • Internetexplorerについて

    パソコンに詳しくなくて教えて欲しいのですが。 Internetexplorer ツールのオプションで 「http://www.yahoo.co.jp/」が基本表示にしています。 デスクトップにある「e」ショートカットで開くと http://www.yahoo.co.jp/で開けるのですが メールなどに URLリンクが記載してある時等に Clickすると googlechromeで開いてしまいます。 基本的に ずっとhttp://www.yahoo.co.jp/で開きたいのですが どこをどのように設定したら良いのでしょうか。 ※本日 Adobeflashをアップデートしました。 その後このような状態になったようですが 関係ありますか?

  • OS再インストール後のシステム設定

    3ヶ月に一度の頻度でOSを再インストールしてデータも全部初期化させてしまうのですが、いつもシステムを戻すのに時間がかかってしまいます。デスクトップ上のショートカットのアイコンやマウス設定の微調整、壁紙の設定などを素早く元に戻せるやり方はあったら教えてください。

  • Internet Explorerが起動しません

    デスクトップからInternet Explorerを起動させようとクリックをしても枠組みとホーム、お気に入り、設定のアイコンと右上の×印しか表示されません。 スタート画面のInternet Explorerは正常に起動します 何かわかることがあれば些細なことでもお教えください お願いいたします。

  • Internet Explorerのショートカットが開けません

    デスクトップのInternet Explorerを開き、作ったショートカットをデスクトップ上に置いて、それを見ようとすると、ブラウザの左上に「接続中」と出るのですが、下段のインジケーター表示が出なく、画面が白いままです。 どなたが、ショートカットが見れる方法をご存知ないでしょうか?

  • Win10 初期設定画面になるような更新あった?

    Windows10を使ってるんですが、本日起きてからPCを起動したところ、Windows10をインストールして最初にログインしたときに出る初期設定画面のようなものが出てきました。 これって何だったんでしょうか? 何かWindowsの更新でも合ったかなと思って履歴を見てみましたが、8/9にあった更新までで本日や昨日は特に履歴はありませんでした。 インストールされたアプリ一覧やMicrosoft Storeの履歴も見ましたが、特に新しいものはなし。 2週間ほどまでにOS自体を再インストールしてるので、特に変なソフトを入れた記憶もありません。 ここ1~2日で初期設定画面が出るような更新ってあったでしょうか? 初期設定画面と言っても、本当にOSをインストールしたてのように位置情報やMicrosoftに情報を送るかなどの設定はなく、なんだかOffice365のショートカットだかアイコンだかを作るか?みたいな設定でした。 Office365は使ってますが、なんで今さらそんな設定させようとしたのか分からず。 もしかして、Office365で何か更新があった? ただアプリ一覧では特に更新されたようには見えてないんですが。 その設定が終わった後は今まで通り普通にWindowsを使えていますし、特に設定やインストールされてるものとかが変わってたりはしません。 一番怖いのが何か大切なファイルを壊してしまったとかですね。 2週間前にOSをインストールしたばかりですが、もしそうならまた再インストールした方が良いのかなと。 アプリか何かのただの更新なら良いんですが、ここ1~2日でWindows10の初期設定画面のようなものが出るアップデートとかあったでしょうか?

  • InternetExplorerからのインターネットができません!!

    きょうインターネットをしていたら突然回線が切れ、もう一度InternetExplorerからつなげようとしたら、「接続」画面じゃなく「再試行」とかって画面がでてしまいました。気がつくとデスクトップのInternetExplorerのアイコンがなくなりInternetExplorerのショートカットのアイコンになってました。ショートカットからインターネットにつなげようとすると「再試行」の画面がでてしまい、スタート→InternetExplorerでやるとインターネットできました。デスクトップにアイコンを戻すにはどうすればいいのでしょう?そのアイコンでインターネットできますかね??一応マイコンピューター→インターネットのオプションで接続タグ「通常でダイヤルする」は確認したのですが、OKが保たない?のか確認すると「ダイヤルしない」になってます。。 どなたか回答をお願いいたします。。