-PR-
締切済み

InternetExplorerからのインターネットができません!!

• すぐに回答を!
  • 質問No.12102
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 34% (30/87)

きょうインターネットをしていたら突然回線が切れ、もう一度InternetExplorerからつなげようとしたら、「接続」画面じゃなく「再試行」とかって画面がでてしまいました。気がつくとデスクトップのInternetExplorerのアイコンがなくなりInternetExplorerのショートカットのアイコンになってました。ショートカットからインターネットにつなげようとすると「再試行」の画面がでてしまい、スタート→InternetExplorerでやるとインターネットできました。デスクトップにアイコンを戻すにはどうすればいいのでしょう?そのアイコンでインターネットできますかね??一応マイコンピューター→インターネットのオプションで接続タグ「通常でダイヤルする」は確認したのですが、OKが保たない?のか確認すると「ダイヤルしない」になってます。。 どなたか回答をお願いいたします。。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

InternetExplorerをデスクトップに表示する方法は次のとおりです。

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「デスクトップにInternetExplorerを表示する」にチェックを入れて下さい。もし、チェックが入っているのであれば、付けたり消したりを2、3回繰り返してみてください。

次に「通常のダイヤルで~」に設定しても反映されないのは、自信が無いのですが下記のようにしてみて下さい。ただし、これを行うとインターネットに接続するときのパスワードやWindowsにログインするときのパスワードが消えてしまいますので、パスワードを用意して下さい。

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前に*.pwlと入力」→「探す場所をCドライブに設定」→「検索開始」で検索したpwlファイルをごみ箱に入れて再起動してみてください。

後はインターネットオプションから「通常のダイヤルで~」に設定してみて下さい。もし、InternetExplorerの表示も反映されなければ、pwlファイルを削除後に設定してみて下さい。

これでもダメなら「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」からInternetExplorer5とインターネットツールを選択し、追加と削除のボタンを押すとInternetExplorerの修復ができます。...これを一番最初に試したほうが良いですね。(笑)
  • 回答No.2
レベル10

たぶん接続の設定がLANになってるのとおもいます
IEを立ち上げて
ツール→オプション→接続

そこで一番上の接続の部分を押します

そしたらインターネットウィザードがでてきます
そこで自分の設定に会うやつを選んで下さい

Local Network Areaは選ばないで下さい
モデム接続を選んで下さい

そしたらいけるはずです
  • 回答No.3
レベル11

「インターネットオプション」>>「接続タブ」の
"ダイヤルアップの設定"で
「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」
にチェックを入れてみた場合どうでしょう?

あと、設定変更したあとにいったんInternetExplorerと
PCを正常に終了させ、再起動してみてはいかがでしょう。
設定を変更しても、その後強制終了などで閉じてしまうと
次回起動時には設定が適用されていないこともあります。

あと、初心者の方に多いのですが、最低限の使用環境は
なるべく書いてください。今回はInternetExplorerに
関する質問なので、InternetExplorerのバージョンは
いくつなのか、あとWin98は通常のものかSE(SecondEdition)か、など。
出来れば接続環境も、モデムを使っているのかTAを使っているのか、
フレッツなどを利用しているか、など。

InternetExplorerのバージョンによっては、特定条件で
発生する不具合もありますので。

まだ何かおかしいのであれば、詳しい状況を補足願います。
補足コメント
sho-ko

お礼率 34% (30/87)

PCを立ち上げた時点で接続画面が出るよ-になってしまいました。でた接続画面でインターネットやればできるのですが、一度その画面を消してIEを立ち上げるとやっぱり「ダイヤルしません」になっています。
「ダイヤルしません」にしていればPCを立ち上げたとき接続画面は出ないのですが、IEを立ち上げるとやっぱり繋げられません。「オフライン作業」ってのがでます。

すいません むずかしこと分かりません。回線は普通のダイヤル回線で、テレホ入ってます。。
投稿日時 - 2000-11-10 07:30:42