• 締切済み

CopilotでNECデスクトップだけ描画出来ない

Windows11で23H2までアップデートできています。 機種はNEC LAVIE Direct DT [DeskTower] (PC-GD298WZAS)という事になっています。 タスクバーにもCopilot(プレビュー)のアイコンは追加されておりEdgeの画面右上にもアイコンが表示されておりテキストは通常通り良い回答が返ってきます。 Edgeも更新されていて「Microsoft Edge は最新です」と表示されます。 メモリー等は十分ある機種です。 他のDELL等のデスクトップはCopilotで質問するとイラストは描けるのです。 NECのサポートは不正確で適当な答えが返ってきません。 何か解決の手がかりでもありましたらご教授ください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27591)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD298WZAS こちらですか。 >何か解決の手がかりでもありましたらご教授ください。 思い付くものがないですね… 基本的にオンラインでのやり取りなのでCPUなどの性能にはあまり依存しないですし。 OSの上書きインストールや再インストール位しか思い浮かばないですね…

関連するQ&A

  • COPILOTはどこからやってきたのか?

    いつの間にかタスクバーにCOPILOT(プレビュー)というアイコンが出現しました。 試してみたらこれはMicrosoft版のAIでチャット用のコンソールが出るのでWEB版のChatGPTより使い勝手がよいです。 これってなぜ出現したのでしょうか。 私のPCのOSがWindows11だからか? Office2021がLTSC版だからなのでしょうか? そもそもプログラムなのか、Bingプラグインなのか、プログラムの追加と削除の中にはその名前がありません。 あまりにも便利そうなので会社のWindows10で入れようと思ったのですが、MSストアーにもプログラムがないし、WEBで調べてもダウンロードのリンクなどが見つかりません。 いったいこれは何なんでしょう。

  • Copilot Pro Wordはweb版のみ?

    Windows10を使っています。 昨日リリースされたMicrosoftのCopilot Pro(個人向け)を早速サブスク契約したのですが、WordやPowerPointで使おうとすると、web版ではCopilotが有効になっている(添付図)ものの、PCにインストールしているデスクトップ版(というのでしょうか?)にはCopilotのアイコン(添付図右上)も、新規文書を立ち上げたときの「Copilotを使って下書き」も表示されません。 CopilotをWordやPowerPintで使うにはweb版を使うしかないのでしょうか?

  • Windows11 タスクバーのアイコン移動

    Windows11 PRO 23H2 です。画面下のタスクバーのセンターにスタート・edge等のアイコンを表示して使用しております。この中に、PRE Copilotのアイコンも表示されていました。PCの完全シャットダウンを行うために、Shiftキーを押しながらシャットダウンを行ったせいか(これが原因かどうかは不明)、PRE Copilotのアイコンのみがタスクバーの左側に表示されるようになりました(画像参照)。PRE Copilotのアイコンを元のようにタスクバーのセンターに移動させたいのですが、やり方がわかりません。 よろしく、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • edgeで開いたweb画面の印字ができない

    昨年購入のパソコン付属のwindows10のedgeでweb画面の印字ができない。 グーグル、エクスプロラーでの印字はできる。edgeの修復をしたが変わらず。できれば避けたいが、windows10の再セットアップしかないか、またはedgeを削除し,最新のedgeだけをダウンロードしても問題ないか、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。 機種LAVIE DIRECT DT ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アプリのタスクバーアイコンを変更したい

    アプリ(Edge)起動時にタスクバーに表示されるアイコンを変更したいのですが、どうすればいいでしょうか? 環境と、補足です。 ・アイコン変更したいアプリ:Microsoft Edge バージョン 83.0.478.45 ・OS:Windows10 ・試してみたこと: デスクトップのショートカットアイコン、スタートメニューのショートカットアイコン、タスクバーにピン留めしたアイコンを変更したのですが、Edgeを起動するとタスクバーのアイコンがオリジナルのアイコンになってしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Edgeがタスクバーから消えた

    パソコンが固まってしまった際に、パソコンを強制終了させ、再起動したら、Microsoft Edgeのアイコンがタスクバーから消えてしまいました。状況としては、1.ニュース速報などからはインターネット(Microsoft Edge)に接続することは可能です。2.よく使うアプリの中にはMicrosoft Edgeが存在しません。3.検索をかけてもMicrosoft Edgeは見つかりませんでした。4.アプリケーションを直接タスクバーに持って行きましたがクリックしても反応がありません。 どなたかタスクバーに有効なMicrosoft Edgeアイコンの表示をさせる方法を知っていましたら、教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Edgeのお気に入りをエクスポー後のアイコン

    Edgeのお気に入りをエクスポートしたファイルのアイコンを見ると、 Chromeのアイコンになっています。 プロパティの変更でEdgeに変更すると、ChromeのアイコンもEdgeのアイコンになってしまいます。 EdgeはEdgeのアイコン、ChromeはChromeのアイコンに表示するには どうすればいいでしょうか?

  • 言語バーがデスクトップからなくなってしまいました。

    WindowsME(NEC PC98-NX SERIES LaVieノートパソコン)で、デスクトップにあった言語バーがなくなってしまいました。 タスクバーにもそのアイコンはありません。 デスクトップ上に表示する・しないのチェックをオン・オフなどしてみましたがだめでした。 いろいろと調べましたがわからないままです。 どうかよろしくお願いします。

  • NEC LAVIE公式サイト

    Microsoft Edgeが勝手に起動してNEC LAVIE公式サイトが表示される。消しても5分くらいすると起動してくる。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • デスクトップの写真などが圧縮されるのを戻したい

    LAVIEノートPC,Windows10を使用している初心者です。デスクトップ上の写真やフォルダのアイコンすべての右上角に矢印が向かい合ったマークが表示され、圧縮されます。元に戻すにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です