-PR-
解決済み

win98seでデスクトップ画面で表示されないところがあるのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128053
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (1/26)

NECのLaVieを使っていますが、いつのまにかデスクトップ画面の下でタスクバー
の上7ミリぐらいが使えないのです。
ウインドウを最大化してもタスクバーとウインドウに隙間が出来てしまうのですが、
どうしてなのでしょうか?
アイコンをタスクバーの上の所に重ねてもデスクトップの背景の下に隠れて
しまいます。

宜しく御願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (67/154)

MSIMEのツールバーの設定ではないでしょうか?

ツールバーの表示の為に画面端を確保するにチェックマークがついていませんか?

IMEのプロパティーを確認して下さい。

違っていたらゴメンナサイ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

この症状は、OARANRANさんが言っている通り、
Microsoft IMEのプロパティの「ツールバー」のメニューの
「IMEツールバーの表示方法」の「画面端をIMEツールバーのために確保する」
の項目にチェックが入っている可能性が非常に高いです。
1度、お確かめください。
ちなみに、そのアプリケーションは、デスクトップにあるツールバーの中の
タスクトレイの中にある、日本語入力システムのことです。