解決済み

デスクトップ画面にゴミ箱が出ていません

  • 困ってます
  • 質問No.9482089
  • 閲覧数280
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (65/107)

Windows10です、デスクトップにゴミ箱の表示が出ていないため、タスクバーの設定、テーマの設定変更画面を確認したら、デスクトップアイコン設定でゴミ箱にチエックされているのにデスクトップに表示されていません、表示させるための設定が判りません、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (1961/3638)

何の前触れもなく、突然発生しましたか。
もしそうであれば、
下記の悪戯の可能性はないかです。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

Q一回で電源が入らない
https://okwave.jp/qa/q9337654.html

Qwindowsが立ち上がらない
https://okwave.jp/qa/q9337383.html

Q外付けHDDが突然反応せず(Windows10)
https://okwave.jp/qa/q9333894.html

QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる
http://okwave.jp/qa/q9243215.html
お礼コメント
sl72fumiko

お礼率 60% (65/107)

ありがとうございます、色々設定を確実に行いましたが駄目でしたが、今回お教え頂いた方法でやってみます。
投稿日時 - 2018-03-27 20:29:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1185/5617)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15057/windows-show-hide-recycle-bin
ごみ箱の表示と非表示を切り替える

Windows 10 は、元々ゴミ箱を消せます。
補足コメント
sl72fumiko

お礼率 60% (65/107)

質問にも載せましたが、設定通り行っていますが、表示出来ません。
投稿日時 - 2018-03-27 20:09:50
お礼コメント
sl72fumiko

お礼率 60% (65/107)

ありがとうございます、
投稿日時 - 2018-03-27 20:29:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (208/658)

デスクトップで右クリック、テーマを押して、デスクトップアイコンの設定を押します。出てきたアイコンの必要なものにチェックを入れると出てきます。
お礼コメント
sl72fumiko

お礼率 60% (65/107)

ありがとうございます、質問にも載せましたが通常の設定を実行しましたが駄目でした。
投稿日時 - 2018-03-27 20:14:59