• ベストアンサー

デスクトップにゴミ箱アイコンが2つ出現

デスクトップにゴミ箱アイコンが2つ出現しました。 2つのアイコンのプロパティは、添付図のような表示です。 「スタート」→「設定」→「個人用設定」→「テーマ」→「デスクトップアイコンの設定」で 「ごみ箱」のチェックを外すと1つになりました。 現在残っているいるのは、添付図で言うと左側のタイプ『A』の方だけです。 つまり、「ごみ箱」のチェックを外す事で添付図で言うと右側のタイプ『B』が出なくなった事になります。 昨日、複数のHDDにインデックスを付与するように設定したこと原因と思われますが、  タイプ『B』のみ残してタイプ『A』を削除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

本物のゴミ箱はBです。 Aはただのショートカットですから普通に削除できます。 チェックを外して消えたのは「表示しなくなった」だけで 消えたわけではありません。

NuboChan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 深読みし過ぎました。 御指摘どうりAはただのショートカットでした。