• ベストアンサー

WIN7でゴミ箱アイコンの復元ができません

いつの間にかゴミ箱のアイコンが消えてしまった。過去質問を参考に、コントロールパネルー個人設定ーゴミ箱にチェックを入れてOK、の復元手順を行ったのですが、アイコンがデスクトップに出ません。 困っています、別の方法があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.4

表示設定の問題ではないでしょうか? デスクトップに「ゴミ箱」のアイコンしか置いてなかった場合 デスクトップ上で右クリック⇒「表示」⇒「デスクトップ アイコンの表示」にチェック。 デスクトップに複数ショートカットアイコンを置いていたが、「ゴミ箱」のアイコンだけがなくなった場合 その場合は、ガジェットの下などに隠れているのかもしれません。 デスクトップ上で右クリック⇒「表示」⇒「デスクトップ ガジェットの表示」のチェックを外す。 または、デスクトップ上で右クリック⇒「表示」⇒「アイコンの自動整列」にチェックを入れ 「ゴミ箱」のアイコンが表示されるか確認してください。 上記の作業を行っても「ゴミ箱」のアイコンが復活しない場合は、「ゴミ箱」のアイコンを 変更し、変更したアイコンが表示されるか確認してください。 PCの再起動だけでも復活する場合があるので、ここで一旦PCを再起動。

sikousakug
質問者

お礼

pyon2100さま、ありがとうございました。 アドバイス通りの手順で再起動後解決しました。 「わお!}です。

その他の回答 (3)

noname#259255
noname#259255
回答No.3

こちらのサイトが参考になるかと ¥C¥$Recycle.BINは隠しフォルダのようです。

参考URL:
http://nlogn.ath.cx/archives/001209.html
sikousakug
質問者

お礼

ikanzouさま、ありがとうございました。 解決はNo4さまのご回答で解決しました。

noname#184160
回答No.2

windows7 デスクトップ・ごみ箱の復活方法です。 Microsoft公式サイトです。 http://vista.win7.jp/hkv1064.htm 前回のごみ箱の復元方法は異なっていましたので、復元には至ってなかった様です。

sikousakug
質問者

補足

mika24asukaさまありがとうございます。 再度試してみましたが復元できませんでした。他の質問を検索結果、ゴミ箱の格納場所が、¥C¥$Recycle.BINとの記載がありました。私のパソコンでは¥C直下に$Recycle.BINがありません。 何かの原因でゴミ箱そのものがなくなってしまったと思われます。 どなたかご存知の方、ゴミ箱の復元ではなく、ゴミ箱のインストール方法でお答えいただけるとありがたいです。

回答No.1

windows7 ごみ箱の復活方法です。 http://windowsps.livedoor.biz/archives/65774182.html

sikousakug
質問者

お礼

mika24asukaさま、ありがとうございました。 ご返答で一発解決にはなりませんでしたが、とても速い御返答で心強かったです。

sikousakug
質問者

補足

mika24asukaさま、早速のご回答ありがとうございます。ですが、アドバイスの方法を行っても復元しないので質問いたしました。このご回答以外の方法を期待しております。よろしくお願いいたします。