• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Win8デスクトップが表示できず違う画面になる

LenoboのタブレットIdeaPad Miix10,Windows8を使っています。 何か設定を誤った為か、スタートボタンのデスクトップボタンをタップするとデスクトップが表示されず、ブラウザのような画面になり、マイクロソフトの紹介ページのようなものが開いて本来のデスクトップ画面を探し当てる事が全くできません。 紹介ページとは 左上にWindowsとマークがあり メニューバーのように「Windowsをつかってみる」「アプリとゲーム」「PCとタブレット」「ダウンロード」「使い方」 となっています。 その下からは Surface Pro 3の登場 今すぐ購入(リンクボタン) Windows8.1に更新する 無料の更新プログラムを入手する(リンクボタン) など・・・と続きます。 どうすればデスクトップ画面に戻す事ができるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kteds

「Win」キー + D キーではどのような画面になるのでしょうか? 通常はデスクトップが表示されます。

質問者からのお礼

教えていただいたとおりに試したら、デスクトップが表示されました。 スタート画面に戻って「デスクトップ」のボタンをタップしても同様にデスクトップが表示されるようになりました。 今回のような状態になぜなってしまったかはわかりませんが、とりあえず問題が解決してほっとしました。 大変助かりました。 ありがとうございました。