• ベストアンサー

windowsのスタート画面を表示させるアイテム

レノボのタブレットmiix2.8(windows8.1)を使用しています。以前、デスクトップ上で、普通のパソコンと同じく、スタート画面を表示させる「何か?」を電気屋さんで1000円程度で購入したことがありますが、その「何か」がどんなものだったかはサッパリ忘れてしまいました。今回、まったく同じタブレットを購入し、またスタート画面を表示させたいのですが、その「何か」は、使い回しが出きるものなのでしょうか?それとも、オフィスソフトのプロダクトキーのように、1回しか使えないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.3

普通のパソコンと同じく「デスクトップ」を表示させる・・・?のことでは? そうでなかったらパスしてください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015461 Windows 8 のときは、パソコンを起動した時スタート画面が表示され、デスクトップに切り替える必要がありましたが、8.1 になって起動時にどちらかを選ぶことができるようになりました。Windows 8 のときは、起動時にデスクトップを表示させるためのツールがありましたが、8.1 になってそれらのツールは要らなくなりました。

tahhzan
質問者

お礼

実は、どうやらwindows7のような、スタートボタンの表示だったようでして、ネットで検索すると、何とかインストールできました。また、アドバイスのデスクトップを常に表示させる、もわからなかったので、助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2
tahhzan
質問者

お礼

すいません。スタートボタンのようでした。何とかインストールできました。ありがとうございました。

• ffo_on
回答No.1

win8.1なら”タイル表示”がスタート画面そのものです 質問者の言う”何か?”が何を示すんモノなのか 正直サッパリ理解できません あなただけの思い込み言語ではこのようなサイトでは会話が成立しません 具体性のある情報を提示してください

tahhzan
質問者

お礼

すいません。ド忘れしてました。スタートボタンでした。ありがとうございました。