• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows8.1のスタート画面で ・・・

スタート画面でカーソルを左上の隅の合わせると、小さいデスクトップ画面が表示されると思いますが、気が付いたら表示されなくなっていました。 いったん、スタート画面のデスクトップアプリをクリックして、さらにスタート画面に戻してからならば正常に表示されます。 こういう仕様でしたか?それとも直す方法がありますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数398
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#207405
noname#207405

windows8.1のスタートの画面で左上にマウスを合わせると、前回開いていたウィンドウ が表示をされます。 これを回避するには、タスクバーを右クリックしてプロパティを開きます。 次にナビゲーションをクリックする、左上隅をクリックしたときに 、最近使ったアプリを切り替える。チェックを外します。適用とOKをクリックして プロパティを閉じます。 添付画像を参照

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 前回開いていたウィンドウが表示される と言う事は、シャットダウンや再起動後では表示されないのが正常なのですね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#207405
noname#207405

シャットダウンと再起動後に左上隅をクリックして 何も表示をされなかったら正常ですが、 もし、前回使っていたアプリが表示をされるなら、 添付画像を参照してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に補足回答して頂きありがとうございました。 どうやらマイPCは正常なようです。(^^♪