Lenovo ideapadのスタート画面をデスクトップ表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapadのスタート画面をデスクトップ表示にする方法を教えてください。
  • Lenovo ideapadのスタート画面がデスクトップ表示されず、困っています。デスクトップに置いておいたファイルがすぐに取り出せないため、不便です。
  • デスクトップの場所を探し出して、スタート画面にピンで留めることはできますが、ファイルを開く手間がかかります。スタート画面をデスクトップ表示させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタート画面をデスクトップ表示にするには?

Lenovo ideapadを新しく購入しましたが、スタート画面が添付画像のようになってしまい、デスクトップが表示されなくなりました。ニュースやらエンターテイメントは不要ですし、デスクトップに置いておいたファイルがすぐに取り出せないので困っています。デスクトップの場所?はなんとか探し出し、スタート画面にピンで留める形で(画像の赤丸)、デスクトップに置いてあるものをファイルで示すことはできるようになりましたがファイルを開ける手間がかかって不便です。画面にデスクトップを表示させるにはどうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 10でタブレットモードのオン/オフを切り替える方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019016 タブレットモードが有効になっているのでは?無効にしてみてはどうでしょう。

mihofuji
質問者

お礼

教えていただいた通り、タブレットモードをオフにしたらデスクトップが戻りました。windows 10は初めてなのでいろいろわからないことばかりで、、、本当に助かりました。ありがとうございました。