• ベストアンサー
  • 困ってます

白い画面にデスクトップと表示される

windows98seで起動すると白い画面左上にデスクトップと表示される(アイコンは何も表示しない)。右クリックで最新に更新をクリックすると通常の画面(アイコンも表示)が表示される。 起動後すぐに通常の表示にしたいのですが、教えてください。 ウィルスバスター2006、ノートンアンチウィルスのオンラインスキャンしましたがウィルスは検出しませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ウイルスバスター2006は最新のエンジン等 アップデートはされてますか? 下記サイト見てください。 どうもウイルスみたいですよ. オンラインスキャンではだめだったのか どうかはわかりませんが 参照してみてください http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS00-075.mspx こおから入ってくるみたいですから 参照して 更新してください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1456,http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • shintok

下記に >>白い画面で左上に「デスクトップ」と書かれた状態になることがあります。 とありますから, まちがいなく Redlof でしょうね。 でも相当古いウィルスで, もう絶滅したかと思っていましたが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1456