• 締切済み
  • すぐに回答を!

デスクトップの画面上に・・・

ウィルスに感染したらしく、デスクトップの画面上に背景でもない画像が貼りついてます。その画面中央にはクリックするとhttp://www.smart-security.info/?affid=DNN-1に繋がる画像があります。また、IEのアイコンをクリックしてネットを接続しようとするとC:\WINDOWS\secure.htmlに接続されます。ウィルスバスターでウィルスは削除したのですが、元に戻りません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.8

hijackthis.logよりはタスクマネージャーでプロセス書き出してください。 NO.6の人はWINDOWS2000以前使っていますね。WINDOWS98はWINDOWSフォルダにシェルおきますので<いわゆるEXPLORER.EXE> hijackthis.logを見ると、windows2000以降ですよね。 危ないですのでEXPLORERは消さないでください