アンインストールしたアプリの表示を消すには?

このQ&Aのポイント
  • Windows10で不要なアプリをアンインストールした際に、スタート画面にアイコンが表示される問題があります。
  • アンインストールしてもスタート画面に表示されるアイコンを完全に消すにはどうすればよいでしょうか?
  • また、アンインストールすればスタート画面のアイコンも消えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アンインストールしたアプリの表示を消すには?

Windows10で不要なアプリ(例えばMicrosoft Edge)をアンインストールしたのですが、スタート画面にアイコン(ボタン?)が表示されます(タイルではなく左側にABC順に並んでいる小さなアイコンです)。既にアンインストールしていますので、右クリックすると、「スタート画面にピン留めする」と「その他(タスクバーにピン留めする)」が表示され、アンインストールとは表示されません。ところが、このアイコンをクリックすると、Microsoft Edgeが立ち上がります。完全にアンインストールするにはどうすればよいですか。また、完全にアンインストールすればスタート画面のアイコンは消えますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 10 で普通にはアンインストールできないビルドインアプリを削除する http://loumo.jp/wp/archive/20150826000050/ みたいな方法はありますがこれでもMicrosoft Edgeはアンインストールは出来ません。 OSの一部みたいな位置づけのアプリなのでどうしようもないかも。

Braeswood
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。そうなんですね。分かりました。アドバイスありがとうございました。