• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10アップグレードについて

  • 質問No.9173266
  • 閲覧数482
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (63/93)

どなたか教えてください。Win7からWin10にアップグレードしました。Win7の時はPCを起動し「Yahoo Japan」にアクセスすると、「メニューバー」「お気に入り」等が表示されている画面が表示されましたが、Win10ではそれらが表示されていなく、ブラウザを閉じるボタン「×」の下の「...」(詳細)をクリックすると「サイドメニュー」(?)が表示され、その中の「Internet Explorerで開く」をクリックするとWin7の時の「Yahoo Japan」のホームページ画面が表示されます。2度手間になりますので、デスクトップに張り付けた「Yahoo Japan」の「アイコン」をクリックした時、いきなりWin7の時の「Yahoo Japan ホームページ」が開くようにするにはどのようにすれば良いですか?ご教授のほどお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9138/12142)

他カテゴリのカテゴリマスター
既回答にあるように、Win10ではデフォルトのブラウザはMicrosoft Edgeでしょうから、その関係と思います。
まだ未完成のブラウザですし、また、未だにサポートしていないサイトもありますから、使い慣れたIE11が入っているので変更してみたらいかがですか。
([Win10] ブラウザに『IE11』を使う方法 )
http://xinroom.net/win10-ie11/
(Windows 10でInternet Explorer 11を既定のブラウザーに設定する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017973
お礼コメント
yu28ka14

お礼率 67% (63/93)

早速の回答を有難うございます。「設定方法」迄教えて頂き、実行しましたら問題なく望み通りの表示になりました。有難うございました。又ご指導を仰ぐ事ありましたら、宜しくお願い致します。
投稿日時:2016/05/16 14:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (2098/10597)

既定のブラウザをInternet Explorerにすると良いです。おそらく今はWin10標準のブラウザ(Edge)になっているのでしょう。
お礼コメント
yu28ka14

お礼率 67% (63/93)

早速の回答を有難う御座いました。Internet Explorerにしましたら問題なく望み通りの表示になりなました。有難う御座いました。またお世話になることがありましたら、宜しくお願い致します。
投稿日時:2016/05/16 14:48