• ベストアンサー

IE7からIE6(SP2)に戻したら…(泣)

皆さん、またお世話になります! Internet Explorer7βから今出ている新しいものを使っていた時から 度々、 「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。不便をおかけして申し訳ありません。」というのが出ていて、いい加減嫌になってしまい、『OKWave』の皆さんの記事を見て、IE6(SP2)に戻したのですが… メニューバーの項目にあるお気に入りをクリックすると、お気に入りに追加していたWebサイトが表示されるのですが、ツールバーにあるお気に入りをクリックして左側に表示されるところが、閉じるボタン(×)だけ表示されていて、中身?が灰色で表示されなくなりました。 たまに、ツールバーのお気に入りをクリックすると、履歴が表示されたりします。 この様な状態なので、今はメニューバーにあるお気に入りからサイトに飛んでいるのですが、凄く面倒で困ってます。 どうすれば、お気に入りの中身?が表示されるようになるでしょうか? 色々と自分でもインストールし直したり、アップデートとしたりしたのですが、全く分かりませんでした…。 OSはXPです。 どなたか教えて頂けますか?お願いします!

noname#246788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyan
回答No.4

コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、IEを修復をためしては? [プログラムの追加と削除]>[Windowsコンポーネントの追加と削除]>InternetExplorer のチェックを外す>[次へ]ボタン 再起動後 InternetExplorer のチェックを付ける>[次へ]ボタン でも出来ませんか? これでも、だめだったら、ごめんなさい(-_-;

質問者

お礼

ktyanさんの通り試したところ…無事前のように表示されました! 一度、初期化しようと準備していたところでしたので、初期化しなくて良かったです。 本当に有難う御座いました!!

その他の回答 (4)

• jprr
回答No.5

C:\Documents and Settings\管理人\Favoritesのバックアップをして IE7を削除してから、 IE6を再インストールしてもダメですか? http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx 何か他に心当たりは?

質問者

お礼

jprrさん、お返事有難う御座います! 無事、元通りに戻りました。 書き込みして頂いて有難う御座いました!

• ktyan
回答No.3

>お気に入りの「エクスポート」はしたんですけど…これじゃあ駄目でしょうか? それではファイルメニューからもう一度お気に入りのインポートをすればいいかも?

質問者

補足

私もそう思い、試してみたのですが…駄目でした。

• tsuntan
回答No.2

IE7の痕跡が残っているのでは? 私もIE7のβを入れたことがありますが、不具合が多く、1週間ほどでIE6に戻しました。その後は、元通りで何の問題も起きていません。 もう一度IE7を入れて、再度プログラムの追加と削除で削除して見たらどうでしょう。そのときに「更新プログラムの表示」にチェックを入れて、IE7の痕跡がないかどうかチェックして見たらどうでしょうか。 それとも既にそれをされてもだめと言うことですかね。

質問者

補足

tsuntanさん、お返事有難う御座います! 一度、IE7の痕跡を探してみて削除してみます。

• ktyan
回答No.1

こんばんは。 お気に入りのバックアップしましたか? バックアップしないで再インストールしますとお手上げです。

質問者

補足

ktyanさん、お返事有難うございます! お気に入りの「エクスポート」はしたんですけど…これじゃあ駄目でしょうか?