• 締切済み

ショートカットの最大化画面

Win8.1です。Webのショートカットをデスクトップ画面に数個貼り付けています。Internet Explorerをタスクバーに入れています(スタート用では有りません) 昨日までWebのショートカットのアイコンをクイックして開くと画面一杯に開いていたのですが画面の半分程度の縮小版になり、いちいち最大化を叩かなければなりません。Internet Explorerは画面一杯の最大化で変わりません。Webのショートカットを開き(Ctrl)を押して最大化にすれば次回から最大化で開きますが、Internet Explorerのホームページ(Yahoo)画面にも(メニューバー)が表示されません。どこをどの様にすれば最大化で開き(メニューバー)を表示する事が出来るのでしょうか? お願い致します。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >おっしゃる様に作り直しても同じです。 そうですか。 前記の方法で、ショートカットを作成し、最大化で開くことができることと、メニューバーが表示されることを確認した上で、回答しましたが、変ですね・・。 ちなみに、デスクトップ版のIEを起動して、メニューバーの存在する画面で、Yahooなどのショートカットを作成したいページを表示し、アドレスバーの左端にあるアイコンをドラッグして、デスクトップ上にショートカットを作成できると思いますが、その方法で作成したものでも同じですか? あとは、IEのリセットを行なってみるくらいですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

skytree13
質問者

お礼

再度のご指導を頂き有難う御座いました。 頂く前にメーカーのサポート課へ相談致し、遠隔操作で問題解決致しました。 やはりInternet Explorerがおかしかった様です。 重ねてお礼申し上げます。

• narashingo
回答No.1

>Internet Explorerのホームページ(Yahoo)画面にも(メニューバー)が表示されません メニューバーもないウィンドウが開くのですか・・。 次の方法で作り直してみてください。 例えば、Yahooのトップページ(http://www.yahoo.co.jp)のショートカットを例にします。 〇デスクトップ上で右クリック→新規作成→「ショートカット」選択 〇開いたウィンドウの「参照」ボタンを押して、ファイルまたはフォルダの選択ダイアログで、パスをたどって、 C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe(このファイル) を選択し、「OK」→「次へ」→ショートカットの名前の窓に「Yahoo_Top」など好きな名前を入れて、「完了」クリック 〇デスクトップに作成されたアイコンを右クリック→「プロパティ」→「ショートカット」タブの「リンク先」の窓に、 "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" と表示されているので、この文字列の直後に「半角スペース」を1つ入れて、その後に、 http://www.yahoo.co.jp を入力して、「OK」クリック ※この手順で、特定のサイトを特定のブラウザで開くショートカットを作成できます。 実際に、ダブルクリックして開いたら、最大化を行って、次回開く際にも最大化するか確認してください。 どれかのサイトのショートカットで最大化すると、他も同じ状態になるはずです。

skytree13
質問者

お礼

早急なご指導有難う御座いました。おっしゃる事は既にやってダメでしたので此処にお願い致しました。私の表現が乏しく理解し難いと思いますが、(ファイル)(編集)(表示)(お気に入り)(ツール)(ヘルプ)というメニューバーの事です。Yahoo画面に常駐させているとWebのショートカットを開くと縮小化で開き、おっしゃる様に作り直しても同じです。  お手数をお掛け致しました。有難う御座いました。