インターネット回線に関する問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • ネットサーフィンができない問題について解説します
  • Internet Explorerからのアクセスで回線がつながらない理由について考察します
  • 回線に問題がある場合の対策方法についてご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネツト回線について

OSはVISTAです。 今まではInternet Explorer を使用して、最初の画面をYahoo Japan に設定して メニューバーを 利用して、お気に入り、ファイル、ツール、サイドバー等使用してましたが、Yahoo Japanの ホームページ迄なんとか、アクセス出来るのですが、それからネツトサーフィン出来ません。 お気に入りの画面もアクセス出来る分と出来ない分あります。画面が変わらず、動かないです。 ネツトサーフィン出来なければ何も出来ないので、現在はGoogle Chrome にアクセスしてMSN の画面からネツトサーフィンしてます。Google からアクセスすると瞬時にMSN画面に変わり、 ネツトサーフィン全て出来ます。全く問題ないです。 なぜInternet Explorer が回線に問題あるのか、全く理解できません。 Google からのアクセスは問題ないのでインターネツト回線は問題ないのは理解できますが、 なぜ Internet Explorer からアクセスしたら回線が繋がらないのでしょうか? アドバイス御願いします。その対策はどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.5

追加 IEの互換表示は?(「ツール」「互換表示」)

hachimantai
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 IE,ツール、アドオンの項目からshockwave有効から無効にしました。 そうするとインターネツトにすぐ繋がりました。ネツトサーフィンも問題ないです。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• goold-man
回答No.4

追加 >アドオンを有効にする方法 IE起動「ツール」「アドオンの管理」でアドオンの該当の項目(例:ツールバーやShockwave Flash など)が「無効」のものを右クリック「無効にする」確認の画面で「無効にする」 >Internet Explorer からアクセスしたら回線が繋がらない Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能がInternet Explorer(プログラム)をブロックしていませんか?(接続ツールを使っている場合接続ツールプログラムをブロック、その他無線LANをブロック、特定のポートをブロックなど) IEのセキュリティ設定でブロックしていることもあります(例:レベルを「高」→「中高」に下げる。いつも閲覧するサイトを「信頼済みサイト」に追加。ActivXコントロールやスクリプトを有効。ポップアップブロックを許可など)

• goold-man
回答No.3

IEのバージョンは? 「ツール」「インターネットオプション」「GPU レンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックを入れる。 IEの「リセット」 IEのバージョンが既定でない場合ロールダウンする。(IE10→IE9,IE9→IE8,IE8→IE7)

hachimantai
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 SONY VAIO 6年程に購入した分です。 Outlook2007です。Window Vista Home Basic. バージョン:6.06 001 Service pack 1 ビルド 6001 利用可能メモりー:1.30GB ページファイル空き容量:2.28GB となつています。 システムを調べたら: アドオンは無効になつていると表示なつています。 インターネツトオプシヨンの項目でリセツトしましたが変化なしです。 私の勘違いで Internet Explorer からYahoo Japan へは一切接続できませんでした。 IEからは無理です。 アドオンが無効になつているらしいですが、この意味が理解できません。 アドオンを有効にする方法あるのでしたらアドバイス御願い致します。 GPUレンダリングでなく、ソフトウエアーレンダリングを利用するにチェツクを入れるとの事ですがその様な項目がありません。IEが古いバージョンがその理由と思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ヘルプでシステムリソースを検索し、各ソフトのメモリーやCPUの使用状況を見てみてください。 メモリーの残りがないのかも?

hachimantai
質問者

お礼

御返事有難う御座います。 システムを見たのですが: 利用可能メモリー:1.30GB ページファイル空き容量:2.28GB の表示でした。

• habataki6
回答No.1

設定を読み込むにしないと表示できません。

hachimantai
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 リセツトにしましたが、効果なしでした。 システム調べたら、アドオンは無効になつていますの表示です。 この意味が理解出来ずに、アドオンを有効にする方法も分かりません。 パソコン初心者なので全体の流れが理解できない状態です。