• ベストアンサー

最安のネット回線使用料とは?

別宅でネットをしたいと思っています。 ネットサーフィンや検索など調べ物程度を考えていますので、 光回線ではコスパが悪いと思っています。 そこでADSLかな?って思っていますが、ネット回線を引くに当たって 最安な回線は何で、どこの会社がいいでしょうか? ヤフーからADSL1300円前後?とかというメールが来ました。 本当にヤフージャパンがお得でしょうか?疑問です。 ほかにもそれ以下のところがあるのでは?と思えます。 ご経験者の方、最安回線とどこの会社が良いか教えてください。 なお、最安とはISPなど含む総額で、月額料金の比較を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.4

期間限定のキャンペーン(最初の2年間のみとか)だと、 価格コムで探せば、0円のもあります。そういうのを 除くと現状、YBBの1327円のADSLが最安でしょう。 欠点は、ADSLであるがゆえに、環境によっては、 条件が合わないこともあることと、2年縛りがあること ですね。自宅や隣の電話番号で伝送損失と、路線長を 検索してみて、40db以上なら、止めた方がいいかもです。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.3

場所によっては、公共の無線LANサービスがたまたま入って利用出来る場合もあります その場合は、それが一番安価だと思いますよ・・・ ADSLは地域により価格は異なりますから http://kakaku.com/bb/ を参考にしてください。 私は、ADSLが一番コストパフォーマンスが悪いものだと思っていますからね・・・ 数M程度って遅いのに高いと・・・ この考えは人それぞれですから ソフトバンクBBは、安価ですが、昔はかなり大きな事件をしでかした会社ですからよいとは思えませんからね・・・ 昔よりは改善はされているはずですが

tax_sos
質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 電話回線は有りますので1300円になると思っているのです

回答No.2

自宅で固定電話の契約はしてますか?  してる場合はカカクコム等でプロバイダ比較してるのでそこを参考にしてください。 固定電話を契約していない場合は、専用回線(タイプ2)の申し込みが必要になりますので 総額を考えるとWiMAXとかでもいいと思います。 *もちろん開示が良ければADSLの方が高速な場合がありますが。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

お住まいの地域とその場所によってかなり違います。 たとえば関電系のeo光は安いですが、関電圏内でも引き込めないところが結構あります。ADSLのイー・アクセスなども安いようですが、サービス提供エリア外がかなりあるようです。 まず、自分の家でどのような回線(そんなに多くないですが)が使えるか調べてください。WiMaxなどの無線も試用できます。