• 締切済み

回線が不安定です。

家にはパソコンが2台あって、1台はデスクトップで有線にしてあり、ノートの方は無線で使用しています。 以前、yahoo bbのADSLを使用していていたのですが、九州限定の光回線の方がキャンペーンで長い目で見るとお得なので、そちらに変えました。  確かにネットへのつながりは早くなりました。  でもゲーム(チョコットランド)をするとかなりの頻度で落ちてしまいます。  何か改善の策がありましたら、教えていただけないでしょうか? (光にしたのに、ナゼか以前のADSL回線の方が安定してました。)

みんなの回答

回答No.3

前の方が書いていると思いますが、 速度が確保できなくて落ちているような気がします。 規格ですが、bではまず足りない可能性があります。 aかgであれば問題ないと思いますが、 gの場合は、電子レンジ等の干渉等で切断等が生じやすくなっている可能性があります。 個人的には、オンラインゲームをされるのであれば、優先接続のほうが問題ないかと思います。 ただ、 >(光にしたのに、ナゼか以前のADSL回線の方が安定してました。) とありますが、回線変更以外は同じ条件の話でしょうか? 同じ条件だとすれば、ルータ等の設定や性能に依存する部分の可能性もあります。

sweetpain15
質問者

補足

確かに有線の方(私以外の家族が使用)が同じオンラインゲーム(チョコットランド)をしていても 落ちる頻度がかなり低いのでいいんだろうとは思いますが、私のノートの方は距離がかなりあるので、有線にしようとするとかなり無理があるというか、足場が邪魔になってしまうんです。  光にした時と前との違いはルーターを個人で買って使用している所です。 以前の回線では、モデムとルーターが一体型のものでしたが、光にしたら別にルーターがいるとの事でしたので・・・ ルーターは 株式会社 コレガ の物で、85Mb程だったと思います。

• violet430
回答No.2

>落ちるのは無線の方です。 だとすると一定の速度が出ていないからだと思いますね。 それと、無線は急な切断があるので注意が必要です。 無線の規格は何をお使いですか? チャネルを変えてみて下さい。

sweetpain15
質問者

補足

無線の規格というと、どこを見ればいいでしょうか? ほんとに素人なもので^^; 補足への回答、再度お待ちしています。

• fjnobu
回答No.1

落ちるのは、無線ですか?有線ですか?どちらもダメですか?それによって対策は違ってきます。 無線なら、周りにノイズ源は無いか?どちらもダメならサーバの方での対応をして貰うことになります。

sweetpain15
質問者

補足

落ちるのは無線の方です。(ノートパソコンの方になります。) ひどい時は、2~3分おきくらいで落ちてしまいます。 普通にネット検索やホームページを開く分には大丈夫ですが、 チョコットランドというゲームを始めるとかなりの頻度で落ちます。 回答お待ちしています。