• 締切済み

どのネットをつなぐべき??

最近引越しをして、まだ家でネットをつないでいません。一番安くてすむネットの会社はどこですか?教えて下さい。 ちなみに、固定電話は使ってなく、パソコンを利用するのは、ヤフーなどのホームページを見たりちょっとした調べ物をするくらいなので、とにかく月額が安いところを探しています。 光フレッツやJCOMなどたくさんあって何がいいか迷っています(>_<)

みんなの回答

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

http://kakaku.com/bb/ 上記サイトにて、お住まいの地域や使用回線等をシミュレーションして、最安のプロバイダを検討なさって下さい。 プロバイダに見当を付けたら、そのプロバイダ名をGoogle等で検索して、そのプロバイダに関する噂(良い・悪い、両方)を調べて、熟考した上で契約して下さい。 間違ってもいきなり契約しないで下さい。契約後、数ヶ月間利用しないと、莫大な解約手数料を取るプロバイダもありますので。

sesami210
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 今から見てみます(^^)

noname#39145
noname#39145
回答No.1

一戸建てですか? マンションタイプですか? マンションタイプだったら、既に光ケーブルは繋がっていますか? 繋がっていないとしたら、繋ぐ許可を大家さんから得られますか? その辺の事情で値段も変わってくるでしょう。

sesami210
質問者

お礼

マンションで、光ケーブルはつながっていないのですが、引っ越す時に、ネット利用できますと言われました。マンションの下に、フレッツなどの広告が掲示してあるので、すぐに申し込めると思います。 どうでしょうか??

関連するQ&A

  • フレッツテレビについて

    来月、新築一戸建てに引っ越しをするので テレビ・ネット・電話を一緒にしたいと思っています。 フレッツとJCOMを検討しているのですが、 フレッツの料金形態がよくわかりません。 フレッツのネットはプロバイダを自分で選ぶのですよね? ということは、 選んだプロバイダによって月額料金が違うということですか? ちなみに、プロバイダを@niftyにした場合 「@nifty 光 with フレッツ」 ネット・ひかり電話・フレッツテレビで 7927.5円とあります。 フレッツのホームページには、 フレッツテレビ・ネットで 【戸建】6142.5円+プロバイダ利用料 とあります。 固定電話はセットにできない??? これは、1785.5円がプロバイダ利用料ということですか? あと、ひかり電話とはNTTの固定電話とは別なのでしょうか? 050・・・とかですか? 固定電話を持つには契約は別? JCOMには、テレビ・ネット・電話のセットがありわかりやすいのですが、 フレッツは複雑ではないですか? こういったことには全くの素人で引っ越しがなければわからなかったので、どうかどなたかわかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 安くてお得にネットしたい

    ネットを繋げたい、できれば固定電話も一緒にと思っています。 ノートパソコンはあります。携帯はドコモです。 できるだけ月額の料金も安く抑えたいのですが、どのような方法があるのでしょうか?ネットは外でも使いたいです。 自分なりに調べたのですが… (1)光を繋いで光電話とセットで利用→月額約¥5000弱くらい?でも外では使えない? (2)ドコモのタブレット→携帯とセットだと¥3980だったような?でも別に固定電話をNTTに加入しないといけない。月額料は不明 例えばタブレットやIPAD?みたいな端末を購入し、光に繋いで外でも利用!みたいなことはできるのでしょうか? まったくの無知なので、わかりやすく教えて頂けると助かります。携帯会社を乗り換えてもいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • フレッツ光を利用されてる方

    必要性がなかったのでネットは携帯電話のみでした。 これからパソコンでインターネットを考えてますが、フレッツ光にするか悩んでます。プロバイダーはどこでも構わないです。 悩む理由は、固定電話を解約してモバイルでネットをするか、固定電話を継続して光にするかなんです。 出来れば安く、ネットは使いたい放題が希望です。 フレッツ光の利用料金の一覧ではよくわからないので、フレッツ光を利用されてる方に実際に月額、電話料金とあわせて料金がどれくらいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネット環境で迷ってます(ADSLorCATV)

    引越しに伴いネット環境が変わるのですが、 このような状況の場合どうネット環境を整えるのがいいのか アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。 あまりストレスを感じないようにさくさく利用したいですが、 できるだけ初期・月額共に費用を抑えたいです。 それから一応引越し先では娘が幼稚園に入るという事もあり、 IP電話ではない電話を使いたいなと思っています。 【ネットで主にする事】 ・GyaOで動画を見る ・オークション(出品も落札も) ・HP作成 ・ハンゲーム ・掲示板の閲覧、カキコミ ・ネットサーフィン 【現在】 (アパートです) OCN 光「Bフレッツ」を利用。マンションタイプ<プラン1>(VDSL方式) 速度は大体16~18Mbps 電話加入権は持っていない 【引越し先】(アパートです) マンションタイプの光は入っていない その代わりCATV(Jcom)が入っている 隣の電話番号で調べたところ線路距離長(3640m)伝送損失(36dB) 今考えている状況としては、 ●料金は高いがCATV(JcomNETプレミア+JcomPhone)にする (月額6825円、工事費用もかかる) ●電話加入権がセットになったYahooのADSL8or12Mにする (開通まで時間がかかるのが痛いところだがCATVよりは安い) です。 この使用状態でどちらがいいか、また他にこんな方法もあるよ!など あればアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット、どのプランがお勧めでしょうか?

    一月中旬に引っ越しをします。 引っ越した先で、どのようにインターネット環境を整えるか迷っています。 お詳しい方、是非ご教授いただけると幸いです。 引っ越し先は築30年の中古分譲マンションで、結構戸数はあるのですが、 今時、フレッツ光・auひかりには対応していないそうです…。 住むのは6階建ての2階なので、いわゆる戸建タイプの光を引き込むことも検討したのですが、 そのマンションで光を引き込んでいるお宅はなさそうで、外観や上・隣の部屋との関係もあり、 管理組合に申し出・許可が必要になります。 新参者でいきなり自分のところだけ光を引き込みたいというのは、 状況的にも少し難しいのでは…?とBBショップの方にもいわれ、 私自身もそう思うので、引っ越し前からあえて試そうとは考えていません。 jcom環境は整っているようで、お住まいの方はおそらく皆さん、 jcomかADSLでインターネットをしているものと思われます。 正直、jcomにはあまり良い印象がないので、フレッツ光にしたかったのですが、 光のマンションタイプが整うことは当分なさそうです。 このような場合、選択肢としては、jcomに加入orASDLを利用する、になりますか? 現在固定電話はauのおうち電話を利用しています。(携帯は家族でau) ADSLで我慢して全てauでまとめるのか、 ネットはjcomを利用して電話はおうち電話を引っ越すか、 ネットも電話もjcomにするのか… 固定電話の使用頻度は低いです。 jcomはテレビ環境が充実するようですが、テレビは普通に見られれば問題ないです。 むしろテレビには余計なお金を払う必要を感じません。 値段も気になりますが、それなりのインターネット環境が希望です。(50M以上は欲しい…) どのようなプランが考えられますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 携帯・ネット・固定電話の月額利用料を抑えたい

    表題の件、携帯電話・インターネット・固定電話の月額利用料を抑えたく質問させて頂きます。 現状としては、私と妻2人でマンションに住んでいます。 インターネットと固定電話の契約はヤフーBB(ソフトバンクBB)光サービスを利用 携帯の契約は2人ともソフトバンクを利用していまして、インターネット、固定電話、携帯の月額利用料金が全て合わせて2万円ほどになります。 ここからが質問なのですが月額料金を抑えたく携帯を格安のsimフリー端末(音声付き)へ変更し、インターネット、固定電話のプロバイダも ソフトバンク契約なのでヤフーから他のプロバイダへ変更しようと考えているのですがおすすめの安いプランなどありましたら教えて下さい。 大まかな月額料金内訳はこんな感じです 携帯(2人分) 約13000円 ヤフーBB    約5500円 NTT      約2500円 因みに今のところは、携帯、ネット、固定電話まとめて 楽天か、BIGLOBEにしようかと考えています。 以上よろしくお願いします。

  • 築50年近いマンションでのネット回線について

    築50年近い古いマンションに入居しているのですが、ちょっとネット回線が遅いこともありどうにかしたいと思っています。 現状はフレッツ光のマンションプランなのですが、なにせマンションが古いので、マンションまでは光なのでしょうけれど、各部屋までが昔ながらの電話線という、なんとも懐かしい設備しかありません。 ただし、マンション自体にjcomが入っており、そちらはそのケーブルが来ているので電話線を介さずに別途ケーブルが来ているようです。 ただjcomは遅いし、高いしでフレッツ一択だったので転居前のフレッツをそのまま移行してきたのですが、(首都圏→九州に引っ越し) 今までの首都圏住まいの時は各部屋まで光だったので、フレッツの速度にイライラすることもあまりありませんでしたが、今の古いマンションですとすごく速度が遅くてイライラすることが増えてしまいました。 本当はNURO光にしたいのですが、九州は対応していないので無理となると、すでに設備が入っているjcomが一番手っ取り早いのですが、以下の状況ならjcomのほうが改善しそうでしょうか? ・電話線の影響なのか速度が平均10Mbps程度(遅い時は1Mも出ない)  youtubeへのアップロード多様、視聴も多様の動画ネット中心。 ・jcomなら回線設備があるので、120Mのプランなら今の上記状況よりも速度が出るのでは??? 首都圏住まいの時にはなんら問題なかったのでやはり電話線のところがネックになっているのだと思うのですが、上記状況だと専用線が来ているjcomにしたほうが改善しそうでしょうか? jcomユーザーさんのお声がききたいです。 jcomの120Mプランにしても今と同じ10Mbpsぐらいしか平均で出ないのであれば変える必要性もないので、悩んでおります。 多少月額が高くなっても30M以上ぐらいが安定して出るならjcomに乗り換えてもいいのかなぁと思うのですが。

  • NTTとYAHOO BBからのネット請求代

    NTTからのネット請求とyahoo BBのネット請求 こんにちは。 今年から一人暮らしを始めました、20歳女です。 ネット代について質問があります。 最近気づいたのですが、NTTからの請求とyahoo bbの請求を払っていることに気づきました。 NTTの請求は郵便で来るのですが、yahoo bbの請求は通帳から引き落としになっていました。 NTTからの請求代は4500円、yahoo BBの請求代も4500円くらいで、 一ヶ月、9000円ものネット代を払ってることにきづきました。 一ヶ月のネット代はは大体4500円とお店の人に聞いてたので、とても焦っています。 ちなみに、固定電話などは無く使っておりません。 モデム(?)はNTTとyahoo bbの他に、「バッファロー」というものがあります。 ネットセキュリティーはノートン2012というものを使っております。 こういう事にとてもとても疎くて、色々調べてみたのですが、よくわかなくて・・。 どなたか、詳しい方教えて頂けないでしょうか・・・ ちなみに内訳です。 NTT フレッツ光利用料(Bマンション2) VDSL100M装置使用料 リモートサポートサービス料金 ひかり電話A定額料1 1,020円 ひかり電話A定額料2 480円 ひかり電話対応機器使用料 450円 ユニバーサルサービス料 yahoo bb 無線LAN使用料 BBフォンオプションパック ユニバーサルサービス料 プロバイダー料(フレッツ光) BBライフホームドクター月額利用料 光BBユニットレンタル費用 BBセキュリティ powered by McAfee Lite BBライフ月額料

  • 固定電話無しの家でPC持参でネットに繋げますか?

    いつも大変お世話になっています。みなさん心優しく丁寧な対応をして下さるので、感謝しています。 このGW(今月末から)、旅行に出るのですが、 宿泊先は個人宅です。 ですが、その家では固定電話を持たないことにしました。 (先月までは固定電話もあったのですが) 引っ越した先でJCOM加入となりました。 (マンションでそうなっているそうです) なので、その家では、普段ネットはJCOM使用なのです。 以前は、モジュラー(?というのでしょうか?電話のコンセント?とパソコンを繋ぐ)で、繋げば 自分のパソコンを持って行ってネットも出来たのですが、 JCOMなどに加入した場合はどうなのでしょうか。 しかも固定電話をその家では入っていないため・・・。 私がパソコンを持って行って、 ネットに繋ぐことは可能ですか?(私のパソコンは無線~にはなっていません。) モジュラーがあれば出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • 電話料金&ネット料金について

    〔NTTコミュニケーションズご利用分〕 〔 OCN・インターネット〕 OCN光ファミリー基本料 合算 6,200 2年自動更新型割引 合算 -1,100 OCNひかり電話アドバンス基本料 合算 1,500 OCNひかり電話国内通話料 合算 72 OCNひかり電話アドバンス通話料割引 合算 -72 ユニバーサルサービス料等(ひかり電話 合算 2〔消費税等〕 消費税相当額(合算分) 非対象等 660 請求金額 7,262円 家の電話料金&ネット料金を見たら上記の請求額だったのですが他社だともっと安くなるところってありますでしょうか?今時固定電話と思いましたがうちには祖父祖母もいて固定電話の方がスマホなど聞き取りやすいという事なので固定電話はそのまま契約し続けたいそうです。jcomのケーブルテレビを複数台契約しているのでネットや固定電話もと考えていますがjcomはネットの評判が悪いので家でネットをよく使う身としては悩みどころです。ちなみにocnに聞いたところこれ以上安くはならないそうです。 詳しい方、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。