• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット全般

  • 質問No.6605861
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
素人で申し訳ありません。題も悩んだのですが、ピンとこずインターネット全般でお願いします。また質問内容も整理が出来ず、聞きたい事が文章になるのかどうかもわかりませんが、とりあえずお聞きします。Windows xpでインターネットをしています。はじめた頃は最初出てきましたMSNでネットを始め、ヤフー、最近は google も利用します。このような画面をスタート画面というのか、検索エンジンの画面というのか知りませんが、とりあえずは検索と日々のニュース、メールの確認が出来るモノと思います。他にも So-net . eonetと沢山あるのでしょうか?存知ませんが、よく似たものと解釈しています。ヤフーは特に手広くやっているように思うのですが、回線(光、ADSL等)、ネット環境(検索、オークション等?)、mailの送、受信、ブログ、各種サービスがあって便利と感じるものはヤフーのみでしょうか?と言いますか、ヤフーで覚えてるなら特に他を探す必要も無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (6/10)

スタート画面は、その人が使いやすいのが一番のため、
ヤフーでも、トップ画面にしたり、メール画面をスタート画面にする人もいます。
もちろん、googleでも、igoogleをスタート画面にしたり、トップページを登録しておいたりします。
ここの、OKWAVEをよくつかうのであれば、ここをスタート画面にされても便利ではないでしょうか。
オススメは、キーボードがマウスで使えて、ポータルサイトが比較検索できる
検索パーツhttp://rannking.com/potal.htmlが、つかいやすいのでは、ないでしょうか。
お礼コメント
noname#141489
ありがとうございます。拝見しました。なかなか面白そうですね。
投稿日時:2011/03/20 14:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4497/16038)

>質問内容も整理が出来ず
年配の方で?学生ではないと察しますが、異質のものがゴッチャに質問されてます。
ーー
中身は
・検索エンジン
・ISP業者の接続以外のサービス(>他にも So-net . eonetと沢山あるのでしょうか
・回線(光、ADSL等(>回線(光、ADSL等
  利用回線とサービスは、関係ないはずです。ストリーム動画などの処理能力を要するもの以外は。
・オークション(>ネット環境(検索、オークション等?)、
・mailの送、受信、(>mailの送、受信、ブログ
  Gmail 
  WEBメール(という範疇のことを聞いていると思うが)
  で照会すること
  旧いですがhttp://pasokontanosimo.fc2web.com/webmail_hikaku.html 参照
・ブログ
ーー
それらをやっている業者を知りたければ
回線・ISPはすぐ判るとおもうが
Googleででも
「オークション サイト」
http://auction.ritlweb.com/?ppc=879537651&gclid=CPvu4K-B3KcCFQ_ybwodR1Sc9w
「ブログ 比較」
http://blog-tips.net/article/92088644.html
などで照会すれば網羅的にわかり、あとは個別に情報を収集すれば良い。
このインターネット時代では、WEB照会すればある程度の概説記事はすぐ判ります。
「WEBメール 比較」
http://colta.jp/lab/web.html
{検索サイト」
http://sound.jp/7fuku/kensaku2.htm
ーー
>ヤフーで覚えてるなら特に他を探す必要も無いでしょうか
サービスの内容が詳細になると違っているし、操作の使い勝手が良いという人(観点)もあるだろうから、そうともいえないでしょう。
市販の解説書の有無なども初心者には影響すると思うが。Google・Yahooは多いと思う。
ーー
こういう質問コーナーが有効なのは、個別の詳細個所の質問です。一般・全般俯瞰記事は、この質問コーナーの回答者ではかなわないでしょう。そこを良くわきまえて利用すると良い。
  • 回答No.2
まず、回線業者とプロバイダーの違いを調べてください。
>>、mailの送、受信、ブログ、各種サービスがあって便利と感じるものはヤフーのみでしょうか
多くのプロバイダーがそれぞれ同じようなサービスしてます。プログに関してはヤフーは遅かったです。ただyabooBBはプロバイダーはyahoo!japanしか使えません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (21/53)

個人的な意見で恐縮ですが。

自分は、iGoogleというのをトップページにしています。

簡単に説明しますと、Googleのサービスの中で自由にカスタマイズしたページをトップに設定することができます。


たとえば、ニュースを一番上に表示する・・・や天気はここの情報・・・などと自分の好みで設定することができるのです。



参考URLを見てみてください。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
noname#141489
ありがとうございます。当方はこのアナログ時計は非常に気に入ってまして。悩みます
投稿日時:2011/03/20 14:56