• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メニューバー・お気に入りの表示

microsoft updateしたら、internet explorer7が8になり、「お気に入り」が消えた。f10でもaltでもメニューバーが出ないので、「お気に入り」はもとより「表示」なども無くなった。それでexplorer7に復元したが、状況は変わらない。どう云う経緯か知らないが、外部HDの画面のメニューバーに「お気に入り」が入っている。この「お気に入り」を外部HD画面からインターネット画面に移したい。その方法を知りたい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43117
  • ありがとう数64

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 メニューバーですと一時的に表示させるには[Alt]キーを押せば表示されます。 ずっと表示させるには[Alt]でメニューバーを表示させた後に、[表示]→[ツールバー]→[メニューバー]をクリックします。 ●何も出ない場合の解決の方法(順に試してみてください) http://74.125.153.132/search?q=cache:UOnSH1B4uhwJ:sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/blank_ie.html+ie+%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp ●↓文章に書くと長くなるので以下も参考に。 http://okwave.jp/qa3566067.html http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0355525 ◆すべて試してだめだったら(解かりにくかったら)システムの復元で IE8を導入した日の1週間以上まえに戻してみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja お気に入りが復活しない場合のインポートは前回答のとおりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき有り難うございます。結局、以前の状態にシステム復元し、その後、改めてIE8をインストールし直しました。それで解決しました。何が原因だったのかはわかりません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

↓参考に http://kuwahiro.hp.infoseek.co.jp/okiniiriinport.shtm ※4.のところのインポート元は「参照」ボタンを押して 外付けHDDの“お気に入り”が入っている場所を指定します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速、ご回答いただき有り難うございます。舌足らずだったかも知れませんが、インターネットエクスプローラにメニュー・バーが無いのが根本的なお手上げの原因なのです。画面上部で右クリックして展開表示される内容は、画面サイズを大きくするとか、小さくするとか、元に戻すとか、移動する(この意味は分かりません)しか表示されないのです。表示とか、インポートとかエクスポートとか・・・は無いので対処のしようがなくて困っています。f10やaltで一時的にメニューバーが出る筈ですが、全く出ないのです。 yahooのホームページでは、ヤフーバーの無償ダウンロードをするところがありますが、これをクリックしても何らの進展もありません(ダウンロードされない)。 外付けHDとint.explorerを一緒に立ち上げれば機能的には差し支えないものの、面倒で本当に困っています。リカバリーすれば良いのかも知れませんが、後が大変ですからなるべくは避けたいところです。