• 締切済み

InternetExplorer上で右クリックができない&メニューバーが表示されない

パソコンの調子が悪く、システムの復元をしたのですが、うまく実行できなかったようで、復元ポイントがリセットされてしまっただけではなく、Internet画面上で右クリックをしても対象をファイルに保存等のメニューが開かなくなり、メニューバーも表示されないので、インターネットオプション等も使用できません。(Alt押しや、Alt+V押しをやっても表示されません) 何か良い対策方法はありますでしょうか? ご指導お願いいたします。 ちなみに環境はXPでInternetexplorerのバージョンは7だと思います。 (8にバージョンアップしていたのですが、上記の不具合のときに削除されたようです。)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

レジストリが壊れています。 IEを削除し http://support.microsoft.com/kb/927177 IE6も再インストールしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/318378/

ignition
質問者

お礼

IE6ではやはり不便なので、IE7を再インストールしたのですがやっぱりダメでした。 重くなってしまいますが、IE8をインストールしましたらとりあえずつかえるようですので、この状態で使用してみようと思います。 ご指導ありがとうございました。

ignition
質問者

補足

IE7を削除してIE6に戻しましたらとりあえずは、問題の症状は解決しました。ありがとうございます。 とりあえず問題が無い様なので、IE6の再インストールは行っていないのですが、そちらもした方がよいのでしょうか? それとIE8はしばらく導入は見送ろうと思うのですが、IE7は出来れば再度使用したいのですが、インストールしても問題はないでしょうか? できましたらインストール手順等再度ご指導お願いいたします。

noname#202168
noname#202168
回答No.1

メニューバーのON・OFFはF11キー、 インターネットオプションは、コントロールパネルからもできます(スタートボタンも表示されないのなら、Windowsキーから。) 或いは、セーフモード起動できるのであれば、セーフモードで起動して、前回正常起動時構成に戻すを選択。

ignition
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。