• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEのメニューバーが表示されなくなりました。

XPです。システムの復元をしたところIEのメニューバーが表示されなくなりました。ALTやF11や右クリックもしたのですがだめでした。復元を取り消すもしてもだめでした。修復方法おねがいします。お気に入りが登録できず困っています。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数254
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

IE7以降は、メニューバーが非表示になる場合もあります。IE7が登場したときには、最初は非表示だったんですけどね。 途中から、最初から表示するように変更されました。 IEを起動して、 Altを押せば一時的に表示されます。 そして、表示→ツールバー→メニューバー にチェックをつけると常に表示になります。 IE6は常にメニューバーが表示されます。メニューバーの非表示は出来ません。 あなたがお使いのブラウザーのバージョンが分かりませんので。 XPは、IE6(デフォルト)、IE7、IE8と3つのバージョンがありますので Microsoftが強制アップグレードを実施しているので、IE8の可能性は高いですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。IE8です。AltもF11も右クリックも全く反応無しです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)

XPではIE9にすることはできませんね。 できることはIE6なりIE7の以前のブラウザに戻すことです。 だけどその前に一度リセットしてみたらいかがですか? コントロールパネルのインターネットオプションから 簡単にできると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コントロールパネル→インターネットオプションが開かない状態なので相当ひどい状態かも(涙)。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

「回答有り難うございます。IE8です。質問にもあるようにAltもF11も反応無しです。」  では、IE9にバージョンアップしてみるとか、Firefoxなど、別のブラウザに乗り換えてみるとか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「システムの復元をしたところIEのメニューバーが表示されなくなりました。」  IE8なら、ALTを押して、メニューバーを表示させて、表示→ツールバー→メニューバーにチェックで常時表示になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。IE8です。質問にもあるようにAltもF11も反応無しです。