• ベストアンサー

IE7のメニューバーが消えてフリーズする

タイトルの通りですが、IE7のプラウザを使っていると、プラウザを10つ以上開いたとき、時には3つ開いただけでもメニューバー(ファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、ペルプのバー)が消えてしまい、それ以降の操作ができなくなります。 いつもWindowsタスクマネージャを開いて、タスクの終了で強制的に閉じなければなりません。 一度全部閉じてしまえば、再度IEを正常に立ち上げることも出来るのですが、場合によってはどこを押してもクリックに全く反応がなくなり、強制終了しています。 また、この問題の後、フォルダを開いた際にもフォルダのメニューバーが消えてPC全体がフリーズが起こることがあります。 大抵は再起動すれば修復するのですが、やはり手間で困っています。 OSは、WindowsXP SP3 メモリは、4GBです。 ツールバーの何もない領域を右クリック→「メニューバー」のチェックは入っている状態です。 Windowsアップデートも最新にしました。 レジストリのHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowserでITBar7PositionのDOWNLOAD値を「1」にする方法も試しました。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→アドオン(アドイン)を無効にしてIE7を起動する方法も試しました。 ・・が、改善されませんでした。 どなたか解決法をご存じの方が見えましたら、ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

• walsch
  • お礼率89% (224/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

補足的ですが、 「Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 ・・・ をアンインストールできない 」 SP3 をインストールした後、IE7 をアンインストールできない。 SP3 をインストールした後に、IE7 をインストールした場合には発生しない。 SP3を削除し、IE7を削除 PC環境によってはXPとIE7の相性が悪く、いろいろなトラブルが発生しています。ちなみに私もIE7はベータ版RC版、英語版、日本語正式版と数回インストールしては、トラブル発生、IE6にロールバックしています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/950719/ja
walsch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりIE6の方が安定していますよね。 IE7はトラブルだらけです。 OSに影響を与えないか心配ですが、初期化を検討してみます・・

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アドオンを無効にしても駄目ならIEのプログラムがおかしいですね。 一度削除して入れ直してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/927177 これでも駄目ならメモリの異常なども疑われるので、一度パソコンを再セットアップした方が良いです。

walsch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。IE7はトラブルだらけです。 OSに影響を与えないか心配ですが、初期化を検討してみます・・