• 締切済み

IE6メニューバーのカスタマイズに関して

ご質問させていただきます。 IE6.0.29ver 画面上部メニューバー内の 「表示」→「エクスプローラーバー」でポップアップされる項目の 「履歴」の項目を削除、もしくはグレイアウトさせたいと思います。 上記作業を行う場合は、レジストリの改変が必要であり、 関連するレジストリ項目が、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser 内の「ITBarLayout」であると思われます。 しかし、上記ファイルのどの部分をどの様に変更するべきかわからない状況です。 尚、フリーウェアソフトの「Resource Hacker」を使用し「履歴」項目の削除に成功致しましたが、「Resource Hacker」のバグであるのか、当方の操作ミスであるかはわかりませんが、その他の項目に悪影響を及ぼす事を確認致しました(インターネットオプション項目が2重になる、等) つきましては、大変勝手ながらWindows付属の「regedit」を使用しての作業方法をご教授いただけますよう、皆様何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

NO1追加 どうしてもレジストリをいらって削除する方法 (レジストリをいらうとシステムが起動しなくなる可能性があります・・・自己責任です) 「regedit」「OK」 [HKEY_CURRENT_USER]-[Software]-[Microsoft]-[Internet Explorer]-[TypedURLs] を開く URL0、url1・・・といったキーの中から削除したいURLを選択し削除 キーの名前が URL0 、 url1 、 url2 ・・・と連番になるようにキー名を修正 レジストリエディタを終了

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01C22EF
  • goold-man
回答No.2

追加 JWordの検索に関しては、JWord の設定から履歴を削除することができます。

参考URL:
http://www.rescueme.jp/support/qa/00005.html
  • goold-man
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「履歴のクリア」 履歴を削除したい場合は、保存する日数を「0」にします。 なお、履歴をクリアができないときは、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)ですると良い場合があります。 どうしてもレジストリでないといけないのですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882866/ja