• ベストアンサー

言語バーが出てきません。レジストリをいじっても駄目です。ビスタです。フ

言語バーが出てきません。レジストリをいじっても駄目です。ビスタです。ファイル名を指定→regedit→HKEY_CURRENT_USER→CONTROL PANEL→INPUT METHO

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.3

スタート→コンピュータを右クリック→管理を選択。 コンピュータの管理のシステムツール→タスクスケジューラ→タスクスケジューラライブラリ→Microsoft→Windows→TextServicesFrameworkを選択。 ウィンドウに MsCtfMonitor が表示されるはずで、状態が実行中になっているか確認してみましょう。 何も表示されない場合は、右の表示→非表示になっているタスクを表示をクリック。 MsCtfMoniterを選んで、ウィンドウ中段の「履歴」をクリックで、動作状態の履歴を見れます。 実行中になっていない場合、選択状態で右の「実行」を指定すると実行中に変わり、IMEも表示されるはずですが、再起動するとまた消えてしまうかもしれません。 表示されない場合は、イベントログで何かエラーが出ていないか調べてください。  

msk18924
質問者

お礼

色々やって見て、やっと復活しました。有難う御座いました。ただせっかく出たので再起動してませんが!

その他の回答 (3)

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.4

ディスプレ設定で、セカンドディスプレが、認識されているか、 確認してください。 もし、エラー等で、認識されていたら、シングルに、設定してみて 下さい。 後、モニターと、OSの、実際の画面が、ずれている事は、 ありませんか。 モニターの、リセットを。

msk18924
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

もう試されましたか。 単純に http://www.wanichan.com/beginner/windows/faq/xp08.htm

noname#145943
noname#145943
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/880544/ja http://support.microsoft.com/kb/880612/ja は確認済みだとして、そのレジストリエントリ、 http://soft1.jp/trouble/w/w019.html で解説されているのがあちこちで引用されていますが、それで解決している質疑は一度も見たことはありません。 http://okwave.jp/qa/q5067628.html #5 が有効だったという例は数回見たことがあります。 また、Vistaでは本来不要なはずの ctfmon.exe を実行することで表示されたという例も見たことがあります。

msk18924
質問者

お礼

有難う御座いました。試してみましたが駄目でした。

関連するQ&A

  • レジストリ

    ファイル名を指定して実行→regedit→OKで レジストリエディタが開いてきます。 HKEY_CURRENT_CONFIGのをクリックすると ProfileFlags REG_BINARY 00 00 00 00と出ています。 これは修正するか削除した方が良いのでしょうか?

  • 言語バーがでない。日本語でない。Windows 8

    言語バーがどうしてもでません。アルファベットしかでないので日本語がかけません。大変困っています。サイトにある下記の対処法はすべて行いました。 コントロールパネル>言語の追加>使用可能な場合にデスクトップ言語を使用する(チェック)>オプション>デスクトップ上でフロートする(チェック)>OK>詳細に戻って>保存(灰色になっている) スタートボタン>ファイル名を指定して実行>regedit>enter>HEY_Current_User/Control Panel/Input Method>show Status>1>PC再起動 以上は行いましたが以前言語バーはデスクトップにもタスクバーにもまったく表示なしで大変こまっています。お助けをお願いします。消えた原因は、画面にwindows 8.1がどうのこうのが時々出るのでDLしたら、30分たっても作業中(DL中)になるので、電源を強制終了しました。それ以来言語バーがでなくなりました。

  • レジストリエディタについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 レジストリエディタで、HKEY-CURRENT-USER、Control Panel、desktop、MenuShowDelayの数値を変更したいんですが、何度変更しても0に戻ってしまうんですが、 どうしたらいいでしょうか。

  • レジストリのことでご質問いたします.....

    レジストリのことでご質問いたします。 Windows XPではHKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\Windows Metricsの項目で アイコンサイズを変更することができますがVistaではできないということです。これはOSの関 係と思ってもよろしいのでしょうか。 手元にVISTAのマニュアルがない為、すみませんが宜しくお願い致します。

  • 言語バーが消えました(Windows Vista)

    WindowsVistaでこれまで日本語とタイ語の入力を言語バーの言語切り替えで使い分けてきましたが、先日、なぜか言語バーが無くなってしまい、 ネットでも色々調べた結果、スタートアップのctfmonという項目が消えていることが判明しました。 regeditでレジストリを見てみてもやはりctfmonは存在しません。 仕方ないので、windows/system32に存在しているctfmon.exeのショートカットを作り、スタートアップに登録してやったところ 数日は復活したのですが、今朝見たら、また言語バーが消えていました。今回は再度スタートアップに登録をしても復活しません。 そこでお聞きしたいのは、レジストリにctfmonの項目を追加するにはどういう値にしたら良いか?ということです。 もう一台Vistaパソコンがあればそのレジストリを見れば良いのですが、生憎パソコンを一台しか所有していないので分かりません。 どなたかお助け下さい。

  • インターネットオプションのホームページ変更出来ません。

    スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Policies     +Microsoft      +Internet Explorer       +Control Panel ←クリック 右ウィンドウの 名前___ HomePage  ↑ を右クリック→「削除」をクリック

  • レジストリ編集についての質問

    お世話になります。 早速ですが "Version"="3.75" これを レジの [HKEY_CURRENT_USER\****\**] に追加したいのですがいまいちわかりません 教えていただけたら助かります。 レジストリエディタで[HKEY_CURRENT_USER\****\**]このフォルダの中にファイル名が(既定)というのがあります。 この画面で右クリックし、新規→このあとどれを選んでいいのかわかりません。 よろしくお願いします

  • Shellでレジストリのバックアップ

    いつもお世話になっております。 Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionを使ってます。 レジストリのバックアップを作りたいとおもってます。 いろいろ調べたのですが Shell("REGEDIT.EXE /E ""C:\NumLockBBB.REG""HKEY_Users\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard") とやってもバックアップが作成されないのですが やりかたが間違ってるのでしょうか? "Control Panel"みたいにスペースがあるとできないのでしょうか? ご教授お願いします。

  • レジストリー削除について

    Netscape4.6で起動したときに、システムレジストリの更新に失敗しました。 REGEDITをしようして更新してください。というメッセージが出ます。 ログインユーザーは、Administratorの場合はメッセージは出ません。 別のユーザーで、ログインするとエラーメッセージがでます。 レジストリのHKEY_CURRENT_USER\Softwareは削除できるのですが、 別のユーザーで、ログインするとエ HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NETSCAPEを削除しようとすると、削除中にエラー が発生しましたというメッセージがでて削除できません。 なぜでしょうか。 削除できれば、システムレジストリの更新に失敗しました。 REGEDITをしようして更新してください。というメッセージが出なくなるのでしょうか 教えてください。

  • 言語の切り替えをしようとすると一瞬で消えてしまう

    お世話になります。 OSはwindows7,64bit 言語バーの入力モードで変換のためクリックしようとマウスを動かすとポップアップが即効で消えてしまって操作が何もできず非常に困っております。他、変換モード等もクリックするためマウスのポインタをあわせようと動かすと一瞬でポップアップが消えてしまう同じ症状です。レジストリかと思い、 「HKEY_CURRENT_USER」→「Control Panel」→「Input Method」 と開き「Show Status」をダブルクリックし、 値のデータに「1」を入力し「OK」ボタンをクリックします 以上の作業をしようとしましたがすでに データが「1」になっており 解決の糸口が見えません。   どなたか分かる方がいらっしゃればご教示ください。