• ベストアンサー

Shellでレジストリのバックアップ

いつもお世話になっております。 Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionを使ってます。 レジストリのバックアップを作りたいとおもってます。 いろいろ調べたのですが Shell("REGEDIT.EXE /E ""C:\NumLockBBB.REG""HKEY_Users\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard") とやってもバックアップが作成されないのですが やりかたが間違ってるのでしょうか? "Control Panel"みたいにスペースがあるとできないのでしょうか? ご教授お願いします。

• q-i-p
  • お礼率59% (26/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.1

お示しの記述でしたら、括弧内の文字列が REGEDIT.EXE /E "C:\NumLockBBB.REG"HKEY_Users\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard となりますが、 REGEDIT.EXE /E "C:\NumLockBBB.REG" "HKEY_Users\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard" とならなければならないと存じますので、 Shell ("REGEDIT.EXE /E ""C:\NumLockBBB.REG"" ""HKEY_Users\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard""") でいかがでしょうか?

q-i-p
質問者

お礼

できました! ありがとうございます。^^