• ベストアンサー

メニューバーが英語で使いにくい!

 昨日、パソコンの不具合解消のために、Windows Updateを実行したら、Internet Explorerも更新されてしまい、バージョンが「9.0.8112.16421CO」になりました。  すると、メニューバーが英語になってしまい(画像添付します)使い勝手が悪いです。  インターネットオプションの「言語」設定は、日本語になっています。  どこの設定を変更すると、メニューバーが日本語になるのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次を参考に対処してください。 (Internet Explorer 9 (IE9) のメニューが英語で表示される、または "エラー コード 0x800f0902" が表示される) http://support.microsoft.com/kb/2510204/ja

kamekame58
質問者

お礼

 早速ありがとうございます。  子どもに回答内容を伝えてみます。

関連するQ&A

  • IE6のメニューバーを英語から日本語にする

    こないだIE7をダウンロードしました。 IE7のメニューバーは日本語表示なのですが、IE6のメニューバーが英語表示になってしまいました。 インターネットオプションの言語をみると「日本語(ja)」となっています。ページの表示は日本語でメニューバーだけが英語です。 どうしたらメニューバーを日本語にできますか?

  • Internet Explorer 8をインストールしたところ、メニューバーなどが、全て英語表記になってしまいました。

    Internet Explorer 8をインストールしたところ、メニューバーなどが、全て英語表記になってしまいました。 Vista環境で、Internet Explorer 8をインストールしたところ、メニューバーや、インターネットオプションが、全て英語表記になってしまいました。 日本語に戻す方法をご教示ください。 なお、Internet Explorer 8をアンインストールし、バージョンを元に戻しましたが、英語のままです。 また、通常どおり、Webページの閲覧は可能です。 よろしくお願いいたします。

  • IE9の言語が英語になりました

    自宅のノートパソコン(WindowsVista)のInternetExploreを、IE7からIE9にアップデートしたのですが、ダウンロードのときに言語は日本語を選択していたのに、インストールしてから立ち上げると画面内のメニューが英語表記になっていました。 Tools-Internet options-Languages でみてみると「日本語(日本) jp-JP」となっている(添付画像参照)ので、日本語の設定になっていると思うのですが、メニューは英語になっています。。 これは、WindowsVistaのIE9では、どうしようもないのでしょうか。 IE7をいままで使っていたので、英語表記でもなんとなくメニュー位置などから使えはしますがやはり英語では不便なので、設定方法など解決策をご存知の方、ご教授よろしくお願いします。 ・OS Windows Vista Home Premium (32bit) SP2 ・NEC製 Lavie LL700/T ・IE9 Version: 9.0.8112.16421CO / Update Version : 9.0.39 (KB3058515)

  • メニューバーが英語

    メニューバーを日本語にするには、どうしたらよいのですか。

  • Internet explorerメニューバー

    Internet explorerメニューバーが英語になってしまい、日本語に直すにはどうすれば良いですか。 Windows 7 と Windows Server 2008 R2 向け Windows Internet Explorer 9 の言語パック View and track your downloads IE9-Wind….msu →Do you wanto to open or save this faile? ↓Open Sabe Open ↓ Clear list Windows Updateスタンドアロンインストーラー ↓ この更新のプログラムはお使いのコンピューターに適用できません と出てきますが、どの様に対処すればよいか教えてください。 尚、案内が英語で出てくるので余計に困っています。 パソコンはWindows7です。

  • InternetExplorer上で右クリックができない&メニューバーが表示されない

    パソコンの調子が悪く、システムの復元をしたのですが、うまく実行できなかったようで、復元ポイントがリセットされてしまっただけではなく、Internet画面上で右クリックをしても対象をファイルに保存等のメニューが開かなくなり、メニューバーも表示されないので、インターネットオプション等も使用できません。(Alt押しや、Alt+V押しをやっても表示されません) 何か良い対策方法はありますでしょうか? ご指導お願いいたします。 ちなみに環境はXPでInternetexplorerのバージョンは7だと思います。 (8にバージョンアップしていたのですが、上記の不具合のときに削除されたようです。)

  • メニューバーが英語表記の変更

    ウインドウズ7を利用しています。あるときソフトのバージョンアップに対応していると、メニューバーおよびタスクバーが英語表記になりました。日本語に戻したいのですが、方法がわかりません。 よろしく お願いします。

  • IE-8に変えたらメニューバーが英語になった

    ブラウザIE-9ではメールのポップアップ等の表示に不具合が出たので、IE-8に戻した。 しかし、メニューバーやお気に入り等、英語になった、日本語に戻す方法を教えて下さい。 使用OS:VISTA HP SP-2

  • FireFoxのメニューバーについて質問させていただきます。

    FireFoxのメニューバーについて質問させていただきます。 日本語版をインストールしていたのですが、アンインストールして英語版に切り替えました。 バージョンは3.6.10です。 そこで、メニューバーの「History」の部分のアンダーバーがずれているようで気になります。 直し方を教えていただけないでしょうか?

  • 言語バー表示について教えて下さい

    ユーザーアカウントのゲストにて言語バーが表示されず日本語で入力できない現象が起きています。 ツールバーに言語バー表示が無いのです。 設定では言語バーを表示する項目にチェックが入っております。 ヘルプを読み、「言語バーを表示するには」に書かれていることを実行してみましたが私の手順が悪いのか直りません。 入力方法を日本語で入力に設定しても駄目でした。 ゲストアカウントを作る時点で何か設定されていないことや間違えがあるのでしょうか? メインアカウンントでは問題なく言語バーは表示できており、入力も日本語に変換などできています。