• ベストアンサー
  • 困ってます

エクスプローラーのメニューバーが突然消えた

インターネットエクスプローラーのメニューバーが突然表示されなくなりました。ホームページは開けるのですが、メニューバーが無いためにそれ以上後にも先にもいけません。メニューバーを再表示する方法を教えてください。IEのバージョンは6.0、OSはXPです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数256
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

キーボードの一番上の列の右のほうにある「F11」を押してみてください。 それでも見えない場合は「《 」を探してみてください。 それをマウスで掴んで移動させると出てくるときがあります。 それでも駄目なら、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +Toolbar       +Explorer       +ShellBrowser       +WebBrowser 「WebBrowser」をクリックして、 レジストリ→「書き出し」をクリックしてバックアップして、 WebBrowserキーを右クリック→削除をクリックです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

F11をクリックしましたら、表示されました。 ありがとう御座いました。非常に助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 右クリックするのは、1番上の青色の所ではなく、 その下の白い色の所です。次善の策としてはシステム ツールのシステムの復元を実行を、試して下さい!  駄目な場合は、IE,OEの修復しかないかも? その場合は、データの保存をした後で実行して!

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/Japan/support/kb/articles/JP318/3/78.ASP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。 システムの復元を実行して見ました。 またよろしくお願いいたします。

  • 回答No.1

 IEの画面の上の方で、右クリックし、ツールバー を固定する、のチェックを外した後、標準のボタン等 のチェックを入れて、最後に、ツールバーを固定する のチェックを、入れ直しては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。しかし、右クリックをしましても、画面の移動以外の項目はありません。