• ベストアンサー

なるべく、男性にお聞きしたいです。

なるべく、男性にお聞きしたいです。 私は女子中学生なのですが、どのようなときに相手が自分の事を好きかもとか思いますか? また、好きな人にはどんな態度をとりますか?? ちなみに、同級生で、です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isyut
回答No.2

男です。ただ、だいぶ前に中学生を卒業しているので参考程度に。 好意を感じるというのは、 ・話かけてくる頻度(他の人よりも気持ち多いとか明らかに多いとか) ・話かけてくる内容(本当に必要なことは誰でも聞いてくるのであまりにも日常的な会話とかその逆でプライベート過ぎることとか) ・肩とかパシっと叩いて「元気?」とかのボディータッチ ・複数人での会話時に隣に結構な頻度で隣に立っている ・会話時の距離 ・会話時の突っ込み(ヒジでぐりぐりしてきたり) とか、他にもあるはずですがパッと思いつくのはそんなところですかね? 好きな人にはどんな態度というのは、基本的に上記の逆をやったりとかですか。 ただ、中学生時代というのはシャイなので、逆に無口になったりとかですかね。 こと中学時代というのは勘違いをする時期でもあるのでクールにしてれば好印象得れるかも!?という感覚を持つ人間もいるのでカッコつけていたり影があるようなそぶりとか等もそれはそれで好きな人への態度です。 アクションは真逆ですが、どちらか極端な態度とっていれば好意があるのではないですかね。

noname#103200
質問者

お礼

やっぱり、会話とかですよね!! 細かく書いていただき、ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

興味を持って話しかけてくれる姿を感じるとやっぱりあれ?とは思うんじゃない? そして実際にコミュニケーションをしている中でお互いに感じるものがあったり、一緒に居て楽しいなとか、話が盛り上がるな、通じるなと感じると。 その感覚自体が相手への特別な感情に自然に繋がっていくのは普通の流れだよね☆

noname#103200
質問者

お礼

なるほど!! そうですよね。 回答ありがとうございますo(^-^)o