• ベストアンサー

「スウィンギン・ニッポン」ってどういう意味ですか?

氣志團の新曲の「スウィンギン・ニッポン」ってタイトルはどういう意味なんでしょうか? 辞書を調べてもなくって。「スウィンギン」って何語ですか?英語なんでしょうか? すんません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.2

swingingです。英語です。 軽快なとか、揺れる、最高の、とんでるといった意味があります。 swing=揺れる から来ています。 歌って踊れることを意図して要るようです。

genico_hunter
質問者

お礼

スウィンギング(?)ですか!!! 確かに歌って踊れるナンバー(死語)です! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

swing in で英語です。 にっぽんのりのりです。

genico_hunter
質問者

お礼

スイング(?)・インですか! ニッポンノリノリ~♪ ありがとうございました☆