• ベストアンサー

ツバイって?

ツバイ(ツヴァイかも)ってどういう意味なんでしょうか?ゲームのタイトルや結婚情報サービスの名前に使われてますよね。またはセカンドって意味で使われてるんですが、何語でしょうかー英語ではないしうーん気になるんですが、辞書サイトでも検索結果0件となります。お願いします

• kusai
  • お礼率89% (175/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primani
回答No.1

ドイツ語の「2」です。ZWEI。

kusai
質問者

お礼

ドイツ語だったんですか! 2と意味でよかったんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ドイツ語で「2」の意味。 したがって、カップルを連想させるのでしょう。 ちなみに結婚情報サービスの「ノッツェ」はイタリア語で「結婚」です。

kusai
質問者

お礼

だからカップルの連想があるんですね。ありがとうございます。