• ベストアンサー

カムリ?

「カムリ」って何語&どういう意味ですか?英語の辞書で調べたけど載っていませんでした。ちょっと気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms06schar
回答No.2

由来は#1さんが言われているとおりです。 参考までにURLを載せてみました。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~a6415/yurai.htm
keyoflogos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考のURLに行ってみましたが、他の車のネーミングの由来も知れておもしろかったです。

その他の回答 (1)

• YJK
回答No.1

「冠(かんむり)」からの造語なので英語の辞書には載っていません。

keyoflogos
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。