• ベストアンサー

カムリと新型アテンザで迷ってます

カムリと近日発売されるアテンザでどっちにするかギリギリ悩んでます カムリは真ん中のグレード アテンザはガソリンの最上級グレードを考えてます 両方試乗しましたが決めかねてます。 走りの楽しさやクルマの完成度、安全装備や静粛性、デザインなど 何でもいいんで思ってるとこぶっちゃけた意見お聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.4

個人的にはカムリかなと。 現行カムリ、実はえらく評判が良いですね。 webCG http://www.webcg.net/articles/-/37057 carview! https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20170724-20103287-carview/ AUTOPROVE https://autoprove.net/toyota/camry/50500/ アテンザももちろんいい車だと思います。 ただ、どうせならターボディーゼルで乗りたい。 しかしながら、私の使用状況ですとターボディーゼルの メリットが余りありません。 そして、「マツダでガソリン」なら、ひとつ落として アクセラにするでしょう。 TNGA採用後のトヨタの車、押し並べて高評価です。 また、実燃費で20km/l下らないとか。 外観で「光モノ」が少ないのも高ポイント。 何故か、最近のトヨタのセダン系は、クロームメッキを 減らす方向のようです。 ミニバンは相変わらずですが。 数少ない不満は、タコメーターがないことぐらいですかね(笑)。

okhave
質問者

お礼

大変参考になりました

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ 歴代カムイは、FF で車体が重いので言うほど キビキビ動かないです。対して燃費も… 普通に考えて? https://toyota.jp/c-hr/ CH-R がお勧めです。

回答No.2

迷うということは、どちらの車もそれほど好きでは無いからです。 どうしても迷う様なら、まずは家族に相談してみては如何でしょうか? 私は車を買う時に、車種で人に相談するほど迷ったことはありません。 何故なら、好きな車種しか買わないからです。 因みに私が同じ価格帯の車を選ぶ基準は、下記の通りです。 外観のデザインはそれなりにまとまっていればOK。 室内空間は家族を含め、必要最低限の広さが有ればOK。 トランクルームは、それなりに広い事。 (最低でもゴルフバッグが3つ収納出来る事) パワー、トルクの優れている車種を優先する。 エンジン回転数のレッドゾーンは、7000rpm以上を優先する。 パワーウエイトレシオの小さい数値の車を選ぶ。 サスペンションは、4輪独立懸架を優先する。 コーナリングをした際に、ロールの少ない車種を選ぶ。 ブレーキは、最低でも前輪はベンチレーテッドディスク、後輪はソリッドディスクを採用している事。 下取り価格が、比較的高値で取引されている車を選ぶ。 以上、参考になれば幸いかと思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 ご自分が、その車を運転している姿を客観的に見る努力をしてみましょう。 他人から言われたとおりにしたところで、後悔(恨み)しか得られませんから。 と言うか、他人がどの車買おうがどうでもいいんです。 それ前提で。

関連するQ&A

  • カムリ、ティアナ、アテンザセダン、マークX

    中国で在住しています。 自家用車でセダンの購買を検討しています。 街乗りで家族3人や、週一で1~3時間の高速運転もします。 自家用車(ファミリーカー)なので、カローラが無難だと思っていたのですが、後部座席の狭さが少し気になり・・・。と言っても、家内や子供が座る分には影響ないかもしれません。 取り回しのしやすさからは、カローラが良いかなとも思ったのですが、最高時速120km/hの1~3時間の高速移動も考えると、1.6Lや1.8Lのカローラでは少々安定性や、静粛性はどうだろうか?と考え、カムリ、ティアナ、アテンザセダン、マークX、インスパイア(中国名:アコード)などを検討することにしました。 高速運転時の静粛性や、高速安定性、安全性、乗る楽しみ、後部座席の居住性などそれぞれ、個性が違う5車種だと思うのですが、皆様のご意見、ご感想などお聞かせ下さい。

  • カムリハイブリット車に関して教えて!?

    現在、平成24年式の最終クラウン・ハイブリットに乗っています。 ハイブリットエンジンと通常エンジンとのコラボと言う事で、燃費はそこそこ自分的には良いかなと。 後、3.5エンジンで、ボディはロイヤルタイプと共通。 なので、走りに関しては、パワーに関してはアス並みで大変満足しています。 ただ、室内は従来のクラウンに比べて狭い感じがしてなりません。特にリアは。 で、今のこのハイブリットを購入する際、カムリのハイプットも候補に挙がっていたのですが、クラウンに比べ、グレード的に落ちると誤解していたみたいで、今更の様に、カムリハイプットの室内の広さに驚いています。 今現在、このクラウンハイプットに満足はしていますが、近い将来、カムリハイプットへ乗り換えも考えています。 まあ、カムリの場合、排気量は現行型クラウンと同じ2.5の設定だけですが、カムリを試乗した限り、パワー不足はあまり感じませんでした。 ただし、あくまでも地元ディラー店付近での範囲限定の試乗ですから、限られた距離だけなのでカムリハイプットの本質的な事はつかめないと思います。 そこで、現在このカムリハイプットにお乗り方。 感想などをお聞かせ頂けると、今後の参考とさせて頂きいたと思います。 辛口評価から、べたほめ評価まで、色々な回答をお待ちしています

  • 次期アテンザの予想価格は??

    いよいよ次期アテンザが出ます。 次期アテンザのセダンですらレクサスっぽくかっこいい。 国内初の新機能もあるそうで、性能、装備、外見色々こだわってますね。 少しずつアテンザの全貌が見えてきてますが、来年の早々発売を前にモーターショーでお目見えすれば、今より情報が出るのでしょうが、 現段階でのアテンザの予想価格はどれぐらいになると思いますか? 現行の23Sで200万円後半。 またやはり20F,23C,23Sなど色々なグレードがあるのでしょうか? アンケート形式になってしまいましたが、 1:予想価格 2:次期アテンザに対する個人的な意見 お願いします。

  • レガシィ2.0GTかアテンザ23S(ワゴン)

    車の購入を中古ですが半年後考えています。 昨日レガシィ2.0iカジュアルエディションをレンタカーしました。 家の車がマークIIで2000cc、140ps、DOHC、6気筒 対するレガシィは2000cc、140ps、SOHC、4気筒。 アクセルを踏んだら踏んだ分だけ加速し、ハンドルは曲げているときの中にも遊びがあるといった感じ(反応が遅い)で、一番グレードが低かったんですが、もし2.0GTだったらと考えるともうレガシィしかないような気がします。 本当は2,0GTをレンタルしたかったんですが、無理でした。2.0GTは260ps、ステアリングホイール、17インチアルミ、HIDでかなり魅力的です。 ステアリングホイール、17インチアルミ、HIDの装備は自分としては必須です。アテンザはこれを満たしており今度はアテンザをレンタルしたいと思っています。 対するアテンザは発売当初から欲しかった車です。2300ccで170psですが4連ランプのヘッドライト周り、グリル。あれはかっこよすぎます。 走りのレガシィかスタイルで気に入ったアテンザか…。 結局は最後は自分の判断ですが客観的な意見を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • マツダの車選び

    この間、アテンザとRX8でいろいろとアドバイスをもらいありがとうございました。今日はもうひとつアドバイスをください。アテンザとRX8はまだ新車なんで、試乗できますので自分なりに比較できるとはおもうのですが、自分の中で捨てきれないRX7がいるんです。これはもう絶版なので試乗できません。中古のFDと新車の8ではどちらがどうお勧めですか?ちなみに、8はベースグレードしか買えず、訳あってFDは150万円くらいまでしかだせません。自分なりのFDでの不安要素は壊れやすいイメージがあるところです。買うからには長く乗りたいのに、壊れた車を売られそうで怖いです。ちなみに自分は走り屋になるつもりはありません。

  • ガソリンエンジンがディーゼルよりも優れている点は?

    新世代とかクリーンなどと謳われている乗用車を試乗してみました 試乗したのは、マツダアテンザ、BMW3シリーズ、ボルボV60です 同車種のガソリンエンジンモデルにも試乗しましたが、 ディーゼルは静粛性はガソリンと遜色なし パワー感、トルク感は格段にディーゼルがパワフル 燃費はディーゼルが圧勝、燃料単価もガソリンより30%安い と、ディーゼルがガソリンに劣っている点(逆に言えばガソリンがディーゼルに勝っている点)が見出だせませんでした 唯一、車両価格がディーゼルの方がガソリンよりも高いですが、年間3万km近く走行する自分には、その価格差も短期間で元が取れそうです 新世代ディーゼルエンジン乗用車が、同一車種のガソリンエンジンモデルよりも劣っている点って、何かあるのでしょうか?

  • トヨタの現行型bBの廉価グレードについて

    トヨタの現行型(2005年12月にデビューした方)bBって、発売された時、音と光とマッタリを強くアピールしてたのになぜ当時から、廉価グレードには4スピーカーとたった2個だけのイルミしか装着しないんですか? さらにエアログレードでもXバージョンだと6スピーカーと6個だけのイルミしか装着しないんですか? なぜ一番売りなはずの9スピーカーと音連動11個のイルミを装備するグレードは最上級グレードだけだったんですか? 車って、その車で一番売りにしてる装備を最上級グレードにしか装備しないという事はありえる事なんですか?

  • クルマを買おうと思っています。新型デミオとスイフトで。

    今現在は新型デミオ13C(MT)かスイフトXG(MT)で迷っています。装備等はスイフトですが。ルックスはデミオ。 走りは現在レガシィGT-Bなのでパワーは比較できないのですが、 カタログではどちらもそれほど違わないようです。 デミオは試乗しました。人生初のコンパクトカーの感想は完成度の高さにびっくりしました。 スイフトは次の休みに乗ってみたいと思います。 予算の都合上スポーツモデルは買えません。。。 両車、後席はどうなんでしょう?コンパクトカーは妥協も必要なんでしょうかねえ?

  • 新車の購入

    気が早い話なのですが、来年はじめあたりに新車の購入を考えています。25歳、女性です。 就職したら自分の好きな車を買おう!と決めて貯金をしてきました。 今のところ欲しいなと思う車はレガシィB4、アテンザセダン。お金の面を現実的に考えるとアクセラセダンとかもデザインは嫌いじゃないしありかな?と思っています。 希望予算はトータル250万、がんばっても300以上は出せません… そうするとレガシィの場合多分一番下のグレードしか買えません。 本当は両方2000ccが欲しかったのですが、アテンザはありますけどレガシィはなくなってしまいましたよね??維持費が変わってくるのも気になります。 そこで質問なのですが (1)一番下のグレードは買わないほうがよいですか? (2)取り回し、乗り心地など、どの車がオススメですか?またその中でオススメのグレードも教えてください。 (3)アテンザが欲しいというと「走り屋っぽい」と言われます。デザインは好きなのですがイメージは悪いのでしょうか… (4)秋ぐらいから試乗をしたり、ディーラーに通ってみようかな?と思っています。早いですか? ちなみにいま乗っているのはブルーバードシルフィです。家族のマークIIを運転することもあります。 どれかひとつでも結構です。これから考える参考にしたいと思うので、アドバイスお願いします。

  • フリードGジャストセレクションとGiエアロのお得度について

    はじめての赤ちゃんが生まれて、フリードの購入を考えています。現在Gジャストセレクションで値引きがスマートキーとSDDナビ、リアモニター付きでオプション含めて21万円の提示を受けています。長く乗ることを考えているので、最上級グレードのGiエアロも安全装備やエアロパーツからすると魅力的です。値段がかなり高いので悩んでいます。