• 締切済み

googleで自分の名前を検索したら

はじめまして、googleで自分の名前を検索したら、検索結果の全15件中の2番目に 「** **(自分の名前)」を含む別ページ 1~1件 アイドル,アーティスト情報や知りたいコトがオモシロ何デモ辞書(グリ辞書)で無料でわかるよ. mdic.gree.jp/wikipedia/entry/… と、Greeのトップページが表示されました。自分は有名人でも、Wikipediaに載るような人物でも何でもないんですが、この事はGreeで何度か検索されているということでしょうか?御回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

検索されているんじゃなく 検索用情報収集プログラム(一般にクローラと言われるBOT)が拾ってきたデータなんじゃないかな

関連するQ&A

  • googleなどで表示される自分の名前を消したい。

    googleなどの検索エンジンで自分の名前で侮辱するような書き込みが、そのページを開かなくてもみれたり、別の人の名前を一文字間違えて自分の名前になっており、自分がしないような発言をしていて、それもページを開かなくても見れるようになっています。削除したいのですがどうすれば、どこにいえばいいですか?お願いします!

  • googleの検索結果について

    以前、知人が自分の実名をブログの文中に書き込んだため、googleで自分の名前を検索するとそのブログが表示されてしまいます。知人に自分の名前を消してもらいましたが、未だに自分の名前を検索するとそのページがgoogleの検索結果に表示されます。名前を消してもらったあと、googleのサイト登録を行い、巡回されているのですが、検索結果は変わりません。もちろんそのページには自分の名前はすでにありませんが、ページ内に掲載された写真に自分も写っている写真があるため、検索されたくありません。こういった場合、どうやったら、自分の名前を検索結果に検索されないようにすればいいのでしょうか?

  • Googleで自分の名前を検索すると候補が出るのは

    Googleで自分の名前を検索すると、途中まで入力した時点で、候補に自分の名前が上がってくるのですが、これはたくさんの人が私の名前を検索しているということでしょうか? 自分のスマホやPCから、何度も自分の名前を検索してしまったのですが、それと関係はしているのでしょうか?

  • 名前でブログを検索できなようにしたい

    自分の名前をGoogleで検索すると、自分のブログの過去のエントリーが出てきます。これを出てこないようにしたいと思います。やり方がわからないので力を貸して下さい。 自分のブログの過去のエントリーには自分の名前を入れていません。(もちろん、自分のブログには一切自分の名前を書いていません。過去に一度載せたことがありますが2~3日で消しました)そこで、そのページをキャッシュで表示させると「このページへのリンクにだけ含まれているキーワード」ということで自分の名前が出てきます。そこで、そのページのリンク先を調べるべく、そのURLをさらにGoogleで検索すると、自分のブログの別の過去のエントリーが出てきます。もちろん、そのページにも自分の名前は入っていないのですが、念のためそのページを削除しました。 それで、Googleのキャッシュ取得が更新された後に再び検索したら、また別の過去のエントリーがリンク先として出てきました。 ちなみに、自分のブログは毎日更新しているのに、他の更新されないページの自分の名前が上に出てきます。自分のブログは検索結果の一番最後に出てきます。これは、自分のブログに自分の名前が含まれていない証拠だと思います。

  • グーグルで自分の名前を検索すると・・

    ふと、自分のヤフーオークションIDを検索してみたら 3件のヒットが有りました 1)自分の1年位前の商品出品ページ(アクセス不可) 2)半年位前に落札した商品にした評価が載っている他人の評価欄(非常に良い) 3)現在の自分の出品ページ なぜ、その3件だけがランダムに引っかかったのですか? くだらない質問ですいません 非常に不思議に思ったので・・

  • グーグル検索結果 ワケがわからない・・。

    検索語句 「アイドル」 をグーグルで調べると、とあるデリ○リーヘ○スのトップページが1位でヒットします。 ところがこのトップページ、中身を見ても「アイドル」という語句がなんとひとつも入っていないのです。 たしかにタイトルには英字があるものの、カタカナはどこ探してもありません。 いったいグーグルロボットは何を考えているのでしょうか? こんなんではSEO対策もへったくれもないかと思いますが・・。 それとも何か悪い事してるのかなぁ??

  • Googleの検索について

    グーグルである単語を検索しました。すると約 50 件中 1 - 3 件目という検索結果が出て、4件目からを見れないんです。 ページの下に1,2,3という数字がありません。 何が原因で3件目以降が見れないのか分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分の名前を検索するとGoogle+が出てきます。

    先月、Google+を始めたのですが 本名で登録するものだと思い、本名を書いて 登録しました。(名前が後々変えられるそうですが..) 先週辺りに、自分の名前を試しに 検索してみたら一番上に出てしまいました... Google+が出てしまい、今は全て消して情報は 自分だけにしてるのですが名前を検索しても 出る事は変わらないです... どうやったら自分の名前を検索しても出ないようにできますか? やはり不可能ですか?

  • Google検索で自分の名前を入れるとInstag

    Google検索で自分の名前を入れるとInstagramの写真がガッツリ出てくるのをやめたい。 オープンにはしたままでいたいのですが…画像検索で全部出てくるのはなぜか恥ずかしいです(^ω^;) これらを解決する方法はありますか?

  • グーグルの検索

    今週のはじめにある キーワードをグーグルで 検索にかけたところ、(友人の名前)ヒットいたしまた。  それで 本日 おなじキーワードで検索をしたところ 4日前には、検索で引っかかったページが 今日はありませんでした。  そのページが削除されたかなにかが 原因でしょうか  しかし グーグルって そのページがなくなっても キャッシュで でてきたりすることもありますよね。  また削除されても、それが反映されるのが グーグルは はやいのでしょうか?  なぜなのだが とても不思議だったので どうか おしえてください  

専門家に質問してみよう