• ベストアンサー

ポワゾンってどういう意味ですか?

映画に「ポワゾン」というのがあります。 何語でどういう意味でしょうか? 英語のタイトルは「Original Sin」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フランス語で「毒」という意味です。 スペルは英語と一緒で「poison」ですが、「ポワゾン」と発音します。

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.2

おっしゃるようにフランス語ですが、やはり、有名なのは、クリスチャン・ディオールの香水「プワゾン」ですね。 その危険な香りのイメージってことで、タイトルをそうしたんじゃないでしょうかね。