• ベストアンサー

MRI装置のガントリーとは?

MRIのガントリーというのはドームそのもののことをさしているのでしょうか? それともその内側のことだけをさしているのでしょうか? あるサイトで「ガントリー(ドーム型の内側)の長さは~」という文があって、正確には内側のことを言っているのかなと。 たとえば「ガントリーの直径」という場合、ドーム内部の直径、つまり内径を指すという感じで。 ご回答よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

内側という理解でよいと思います。

maquia9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。