• ベストアンサー

作文のアドバイスをお願いします!!

中2女です。 2月に立志式があるんですが、そこで全員「私の夢」というタイトルで作文を書かなければならないんです。 私は将来、みんなに希望を与えられるような歌手になりたいです。 だけど、歌手になるために何をすればいいのかわかりません。 作文で最初に夢を書き、夢を抱いたきっかけまでは書いたのですが、 夢を実現させるために、最初にクリアしなければならない目標がわからないんです・・・ 特に「希望を与えられるような」という部分はどう達成したらよいのでしょうか? 皆さんの力を貸してください!! 文章わかりにくくてすいません・・・ あとカテゴリ間違ってるかもしれません(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方自身が希望を持って生きている事が大前提なんじゃない? 人に与える前にさ。貴方自身が今生きてる事に感謝して、貴方を支えてくれる人に感謝して、毎日が普通にやってくる事に心から感謝するハートがあるからこそ。それを周りにも貴方なりに伝えていける。分け与えていける。 その伝え方は色々あって。それが貴方の場合は歌なんだと。声なんだと。であれば本当にその歌で周りを元気にする為には。 貴方はその歌に対して中途半端な受け止め方は出来ない。 誰だって歌は歌える訳でしょ?声が良い人なんて沢山いる。 その中で敢えて貴方が勝負するからには。 貴方が何か伝えられるものを貴方自身の内側に持っていないといけない。それは貴方の今までの生きてきた経験であり、営みであり、価値観なんだよね。それが反映される。貴方そのものとして。 だからこそ、貴方は自分をもっともっと大切にして、色々な事を経験して、感じて、学んで。貴方自身の幅を広げていって表現者として成長していく事が必要になる。その貴方として、貴方の内側からのメッセージを貴方自身の声で届けていく。それが貴方が目指すべき歌手像なんじゃない?頑張ってね☆

sweets2iki
質問者

補足

ありがとうございました!! 参考にさせていただきました。 もう一つお願いがあるのですが、 夢とそのきっかけまでは書いたと書きましたが、 もう少し長くしたいんです。 その部分について「もっとこう書いたほうがいい」などありましたらお願いします。 お手数かけてすみません(T-T) ↓↓↓ 私は、みんなに希望を与えられるような歌手になりたい。 これが私の夢だ。 私が歌手という職業に興味を持ったのは小学6年生のときだった。 聞くだけで元気になったり、勇気をもらったりできる歌の力にひかれ、歌うことが好きになった。 私もそんな歌の力を少しでも伝えられたらと思い歌手を目指すようになった。

その他の回答 (1)

• jinseiwalk
回答No.1

アイドルでなく本物の歌手になるなら音楽大学にいくのです。 アイドルならば街で声をかけられるように新宿や原宿を歩き回ることです。 またホリプロやいろいろなところでやっているオーディションを受けることもしてみるといいですね。 オーディションはネットで検索すれば出てきます。これが最初にするところです。

sweets2iki
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですよね・・。 やはりオーディション受けたほうがいいですよね。 ネットで調べてみます!