• 締切済み

この作文を直していただきたいのですが、、、

この作文は直していただきませんか。 私の先生は「ストーリーを考える」というテームの作文を書かせました。 お願いいたします。 ある所 草が一本もなかった所ですし、広大の所です。この場所ではウサギの家族を生活しています。この家族はお父さん、お母さん、男の子がいます。お父さんのウサギは希望と言って、お母さんのウサギは愛子と言って、男の子のウサギはぼうあい君といいます。彼らの家族は暖かい家族です。それは、 ある日 希望さんは花がいっぱい大地を描いた昔の地図を見つけました。 この地図の名前は花の匂いです。それに、彼は花の種子(しゅし)を入れた袋も見つけました。それから、希望さんはこの場所は花がいっぱい所になったり、花の匂いができたりするつもりです。     だから、見つけた花の種子についての研究をし始めます。時間がたちました。やっと成功になりました。でも、おもったやさしくないです。ONE DAY UNEXPECTED EVENT HAPPENEDその時は黒いくもが生涯をと、皆は絶望で泣いて出しました。その時、希望さんは「」と奥さんと子供に言いました。じしょう その期間は悲しみの期間なのです。空は立ち込められます。自分の宿縁を知らないで、戦争で敵と戦わなければなりません。でも、暗闇の中に希望もあります。希望さんが帰るのを待っている間にぼうあい君はその種子を植えてkeep on father thought. 毎日ぼうあい君はその種子を育てていますし、希望と悲しみを混ぜた水を掛けています。やっと、苗木は土地から生えて、どんどん育ってきました。そして、花が綻びます。愛子もぼうあいもとてもうれしいです。両方とも希望さんが合点できると信じます。けれども、急にeverywhereに不思議な光を差します。この光は淡くになると、全て留まって風が吹いて空に種子が漂っていました。しばらく全部の種子は土地に落ちます。 二ヶ月後 戦争が終わりました。家族と会うために家へ帰ることができます。彼は家に着きました。すると、彼の家は遺跡になってしまいましたが、空いた所は今花におおわられて、everywhereは花の匂いがあります。希望さんは一人で花畑の真ん中に立って涙がこぼれたまま「夢を実現しても、家族や温もりを失してしまいました。」自分にいいました。それから、大きい字で土地にIf there is no regret, the happiness will not happen 書くことにしました。そして、花畑に消えていきました。

みんなの回答

  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.4

#3です。 誤植を訂正します。 上から三段落目: 花がいっぱい大地咲いている地図でした。 => 花がいっぱい大地に咲いている地図でした。 下から二段落目:  幸せに気付かかっただろう => 幸せに気付かなかっただろう

  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.3

#2です。 辛抱して日本語に直してみると、悲しくて考えさせる話ですね。 そこは草が一本もなかった広大の所でした。そこには、あるウサギの家族が住んでいました。そのウサギの家族には、お父さんとお母さんと男の子がいました。お父さんウサギの名前は「希望」、お母さんウサギは「愛子」、男の子のウサギは「ぼうあい(望愛)」君といいます。彼らの家族は平和に暮らしていました。 ある日、お父さんの希望さんは古い地図を見つけました。花がいっぱい大地咲いている地図でした。この地図には「花の香り」という名前がついていまいした。その地図には、花の種をを入れた袋が付いていました。希望さんはその地図を見て、かつてこの場所では、花がいっぱ咲いていて、花の好い匂いがしている所だったと気が付きました。だから、見つけた花の種についての研究をし始めました。 それから何日も経ち、やっと成功したと思いました。でも、それは思ったと通りにはならなかったのです。ある日、とんでもないことが起こりました。空には黒い雲が立ちこめ、お父さんは戦争に行って敵と戦わなくてはならなくなりました。お父さんは自分の宿縁を知っていませんでした。 でも、暗闇の中に希望もありました。お父さんが帰るのを待っている間にぼうあい君はその地図に付いていた種を植えて、お父さんのことを毎日考えて、その種を育てていました。そして、ぼうあい君は希望と悲しみを混ぜた水を掛けてました。やっと、苗木は土地から生えて、どんどん育ってきました。そして、花が咲きました。お母さんの愛子もぼうあい君もとてもうれしいく思いました。二人とも、私たちがお父さんのことを考えていることをお父さんも判っていると思いました。ところが、そのとき急に不思議な光がその花からを差してきました。光はだんだんに暗くなると、突然風が吹いて空に種子が漂ってしまいました。しばらくして、全部の種子は土地に落ちました。 二ヶ月後 戦争が終わりました。家族と会うためにお父さんは家に帰って来ました。ところが、彼の家は遺跡になって、何も残っていませんでした。その遺跡には花が一杯咲いていて、どこもかしこも好い花の匂いがしていました。お父さんは一人で花畑の真ん中に立って泣きながら言いました、「たとえ自分の夢が実現しても、私は家族や温もりを失ってしまったのだ」と。それから、そのお花畑に、「もし私に後悔することがなかったら、幸せに気付かかっただろう」と大きな字で書きました。そして、お父さんは、そのお花畑の中に消えて行きました。 きっとこれはタイに古くから伝わる、お話なのでしょうね。感動しました。

  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.2

多分質問者さんは英語を使う国の人なのだと思いますが、当たっていますか。 もしそうだとすると、日本語の細かい緻密さを表現できていないことで、あなたの文章を評価するべきではありません。どんなに貴方が努力しても、どこかで日本人に違和感のが出て来てしまう文章に成ってしまうのは、やむ終えないことです。これは、日本人が英文で物を書くのと同じです。したがって、貴方の作文の評価する基準は、日本語の正確さではないと思います。それよりも、話の内容の面白さが基準に成ると思います。 残念ながら、貴方の話には驚きも意外性も感じることができませんでした。結局何が言いたいのか、こちらに十分には伝わって来ていないようです。この話には、どんな意外性や驚きがあるのでしょうか。その驚きなしに、どうやって読者を説得するのでしょうか。もし、その部分が明確になっていれば、日本語の文章が拙くとも、また、英語が途中に入っていようとも、読者を説得できるはずです。日本語についての正確な文章よりも、貴方が何を訴えたいかを、貴方自身で始めに明確にすべきです。

kajonpong
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 私は日本語が勉強したばかりなんです。だから、日本語がまだ上手になりません。 直してくださいませんか。 お願いいたします。

回答No.1

申し訳ありませんが、「直す」というレベルではないような気がします。 まず、全体的に外国語を直訳したような文章です。 また、日本語の途中に英文を入れているのはなぜでしょうか? 日本語になっていない文章が多く見られます。 ざっと見ただけでも、 「広大の所です」 「花がいっぱい大地を描いた」 「花の匂いができたりするつもりです」 「空は立ち込められます」 「この光は淡くになると」 など・・・。

kajonpong
質問者

お礼

英文は日本語の文を作っていただきませんか。 私は文を作ることができないんです。私はタイ人です。日本人のように作れないです。 直す」というレベルは初級文法でごさいます。 直していただけませんか。お願いいたします。

関連するQ&A

  • 宿題 を直してくださいませんか。

    私は日本語を勉強したばかりなので、日本語が上手になりません。 この作文は直していただきませんか。 私の先生は「ストーリーを考える」というテームの作文を書かせました。英文は日本語の文を作って下さいませんか。 私は来週の火曜日を出さなければなりません。 時間とか、文の関係とか色々なことを直してくださいませんか。 お願いいたします。 ある所 草が一本もなかった所ですし、広大の所です。この場所ではウサギの家族を生活しています。この家族はお父さん、お母さん、男の子がいます。お父さんのウサギは希望と言って、お母さんのウサギは愛子と言って、男の子のウサギはぼうあい君といいます。彼らの家族は暖かい家族です。それは、 ある日 希望さんは花がいっぱい大地を描いた昔の地図を見つけました。 この地図の名前は花の匂いです。それに、彼は花の種子(しゅし)を入れた袋も見つけました。それから、希望さんはこの場所は花がいっぱい所になったり、花の匂いができたりするつもりです。     だから、見つけた花の種子についての研究をし始めます。時間がたちました。やっと成功になりました。でも、おもったやさしくないです。ONE DAY UNEXPECTED EVENT HAPPENEDその時は黒いくもが生涯をと、皆は絶望で泣いて出しました。その時、希望さんは「」と奥さんと子供に言いました。じしょう その期間は悲しみの期間なのです。空は立ち込められます。自分の宿縁を知らないで、戦争で敵と戦わなければなりません。でも、暗闇の中に希望もあります。希望さんが帰るのを待っている間にぼうあい君はその種子を植えてkeep on father thought. 毎日ぼうあい君はその種子を育てていますし、希望と悲しみを混ぜた水を掛けています。やっと、苗木は土地から生えて、どんどん育ってきました。そして、花が綻びます。愛子もぼうあいもとてもうれしいです。両方とも希望さんが合点できると信じます。けれども、急にeverywhereに不思議な光を差します。この光は淡くになると、全て留まって風が吹いて空に種子が漂っていました。しばらく全部の種子は土地に落ちます。 二ヶ月後 戦争が終わりました。家族と会うために家へ帰ることができます。彼は家に着きました。すると、彼の家は遺跡になってしまいましたが、空いた所は今花におおわられて、everywhereは花の匂いがあります。希望さんは一人で花畑の真ん中に立って涙がこぼれたまま「夢を実現しても、家族や温もりを失してしまいました。」自分にいいました。それから、大きい字で土地にIf there is no regret, the happiness will not happen 書くことにしました。そして、花畑に消えていきました。

  • カップルで楽しめるお花畑

    彼氏が急に 「友達の結婚式でDVD流した時に一面お花畑でその真ん中に新郎新婦がいた写真があって、そういう所に行ってみたい」 と言い出しました。 私も何だか嬉しくて探そうと思いましたが、どこがいいのかサッパリ分からずです(^^;) 彼氏の希望では辺り一面がお花畑でお花で下半身が埋もれるくらいが良いそうです。 そしてお花の周りを見て歩くのではなく、お花の真ん中に立って写真を撮りたいみたいです。 私の希望はお花畑の他にも観光や遊べる場所が近くにあり旅行として行ける所がいいなぁと思っています。 住んでいる所が大阪なので、車で行く事が可能な距離、場所で教えてください☆_(._.)_

  • 漁師料理と花畑が楽しめるところを教えて!

    関西で、漁師料理と花畑を楽しめる所を探しています。花は3月一杯ぐらいまで見られるところを希望。そしてなおかつ、近くで漁師料理を食べられる店なり民宿なりを探しています。 予算は交通費別で1万円ぐらいまで。紀伊半島とか、淡路島でないものかと思うのですが…

  • 2年半育てたキンクマが逝ってから、3ヶ月程たちそろそろ新しい家族を迎え

    2年半育てたキンクマが逝ってから、3ヶ月程たちそろそろ新しい家族を迎えたいと思います。 小動物が希望で、私は会社員で8時~21時までは家をあける事が多いです。 他にうさぎを飼育しています。 現在… ・モルモット ・デグー ・チンチラ ・モモンガ を検討していますが、皆さんのオススメ小動物はなんでしょうか? 動物なので上手くいかないのは理解しているのですが、なるべくなついてほしいと思っています! デグー・チンチラ・モモンガについては飼育書があまり無いので今のところは情報不足なので少々不安です。 モモンガの糞尿が凄く匂うというコメントをみたのですが、うさぎも糞尿の匂いは結構ありますがそれ以上なんでしょうか? 回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • ウサギのトイレのしつけについて相談です。

    ウサギ トイレのしつけについて。 ウサギが2ヶ月の時、家族になり今現在4ヶ月のうさぎを飼っています。 1ヶ月前はうさぎ用トイレでオシッコをしていた思うんですが…。でもその時は牧草入れにきちんと牧草を入れてもウサギが引っ掻いて牧草を出し、ゲージの半分は牧草でいっぱいになっていたのでトイレ以外の所でオシッコをしても私は気付かなかったのかもしれません。 落ちている牧草を食べている事に気付き衛生上良くないので牧草入れを変えました。ウサギが引っ掻いて牧草を出せない用な物を選び、今現在は牧草は散らかっていません。 でもゲージ内のプラスチックのスノコの上にオシッコをしてしまい…いつもウサギの足がオシッコでびちょびちょなんです(涙) 衛生上良くないので、トイレをしつけたいです!! 毎回掃除の時、ウサギ用のトイレにウサギ自身のオシッコの匂いがついたティッシュを入れたり…たまにトイレでオシッコをするので、その時は、オシッコしてる最中(褒められたり撫でられたりするのが大好きな子なので…)ナデナデして『良い子だね~★スゴいね~★』と褒めたり、大好物のチモシースティックをあげています。 ……でもダメでした。 でも必ず、部屋んぽの時や、私と遊んでいる時は、きちんとゲージに戻り、ウサギ用のトイレでオシッコをしているんです。 汚い話しなんですが… 1ヶ月前、ゲージ内に牧草が散らばっている時、ウサギがトイレ以外にオシッコをしていると気付かずに3日程ゲージの掃除をサボってしまったら…スノコの下にたまっているオシッコの中にウジ虫がいました。 それからはオシッコがあったら掃除する事にしています。 でもこれから先、仕事上、毎回掃除は無理があります。 でもウサギが心配で… ウサギにトイレのしつける方法を教えて下さい。 ウサギの飼育本3冊読み本に書いてあるトイレのしつけ法は試してみました。 でも効果はなかったです。 お願いします。 効果的なトイレのしつける方法を教えてください。

  • 花壇をふかふかの土にしたい (川砂の土壌改良)

    タイトルのとおりですが、二年前から花壇の土壌改良をしています。 新築した際、業者が川砂を入れた土地です。 まずは石などの異物を取り除き、そこに花と野菜の培養土(30リットル、800円位のもの)、バーク堆肥を何度か入れました。しかし、団粒構造の土とは程遠く、なかなか良い土になりません。 今後、どのようにして、花壇の土壌改良をしたらよいのか、悩んでいます。 家族が嫌がるので、臭いがするものはなるべく入れたくありませんが、やはり牛ふん堆肥などが必要でしょうか? お礼が遅れると思いますが、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 年始の旅行。東北、四国、九州・・迷っています。

    こんにちは。 年始に1歳児を含む3人で旅行に行こうと 思っているのですが、 土地の特性?を理解していないので 私たちの希望に当てはまる場所がどこなのか 解りません。 どなたかおすすめの場所を教えてください。 希望は下記の通りです。 1,冬らしく寒い所 2、羽田から飛行機でいける所 3、少々雪が降る所(雪見風呂に入りたい) 4,レンタカー使用予定 5、金沢と京都は、もう少し歳をとってから・・ と思っているので対象外です。 6、3泊4日程度の予定です。 また、観光よりもうちの家族は食べ物に 重点を置いています。 ですので、ここでは○○を食べるべし。 というのも併せて教えて下さると嬉しいです。 そろそろ予約もしなくてはいけない時期なので ちょっと焦っています。 どうぞよろしくお願い致します!!!

  • 問題山積みなんだ GENPATU

    原発事故が世間を騒がしています。震災前までは、地球温暖化を騒いでました。 質問:電気は、どのように発電することがベストなのでしょうか? 余談 自分でも、考えが整理できていませんが、震災前では、作文コンクール(笑)など綺麗事がヌカスくそくだらない糞どもが「地球温暖化の原因である二酸化炭素を生まない原発BANZAI」とかほざいてましたが、どないなってんねん こういうヤツが一番いらつくんじゃヴぉけ ~ビートたけしの91年の発言~ 「大体、平和とか反戦とか口にする奴というのは自分は安全な所にいて、高みからものを見ているに過ぎない。 もし戦争反対と言うなら、自分が殺されても構わないという覚悟ができなければ嘘だね。 安全圏で言うんじゃなくて、家族全員皆殺しになっても異議を唱えませんというような状況で発言しないと。 どこかの国が攻めてきた時、家族皆でさあ殺せ、いいですよ、と言う人なら戦争反対を語ってもいいけど 自分が殺される状況なら武器を取るよ、と言った瞬間にその人は平和主義者ではなくなるんだ。 そんな日本人が表面的な、綺麗事で戦争批判をしても当事者からしたら「何言ってやがるんだ」という話でさ。 そういう偽善者は一切海外に出ないとか、もし外国行っても目立たないように黙って暮らすしかないだろう。 卑怯者には卑怯者の生き方がある。 海外で重要な立場に立つというのはとんでもない責任を負う事なんだよ。  変に関係ない所から平和だとか言うからおかしくなるんでね。そんな偉そうな事を言える民族じゃないんだよ。」

  • 親の意見どこまで聞き入れますか

    家を建てる為の土地を探していた所、たまたま妻の実家の近くに気に入った物件が見つかりました。 舅姑に報告に行った所反対されました。 あきらめて夫の両親に従うべきか、自分たちの希望を叶えるべきか悩んでいます。皆様の意見を教えてください。 (詳細) ・兄弟は2人、家族構成は同じで夫婦のみ世帯です。 ・夫の両親は、その土地が妻の実家の近くという事が気に入りません。 ・弟が実家に入り同居してくれると言っているのにそれが気に入らない。 ・兄弟2人とも実家の近くに住んでほしい。(スープのさめない距離)

  • 幼い子供連れの移住は、難しいのでしょうか?

    毎年雪が降る田舎に移住したいというのが、私達家族の希望です。だからと言って全然知らない土地へ!というわけでもないのです。先月、思い切って住宅ローンを申し込みました。結果は、駄目でした。夫は仕事は辞めずに、週末だけ帰ってくることにしていたのですが………。理由は子供が小さすぎることと、都会(私達が住んでいる所は、都会とは言い切れませんが)から移住して来た方のほとんどが、また都会へ戻っていくから。ということでした。諦めるなんてことはしたくないのですが、難しいと思いますか?(夫42.妻30.長男6.二男4.三男1)