• ベストアンサー

カップルで楽しめるお花畑

彼氏が急に 「友達の結婚式でDVD流した時に一面お花畑でその真ん中に新郎新婦がいた写真があって、そういう所に行ってみたい」 と言い出しました。 私も何だか嬉しくて探そうと思いましたが、どこがいいのかサッパリ分からずです(^^;) 彼氏の希望では辺り一面がお花畑でお花で下半身が埋もれるくらいが良いそうです。 そしてお花の周りを見て歩くのではなく、お花の真ん中に立って写真を撮りたいみたいです。 私の希望はお花畑の他にも観光や遊べる場所が近くにあり旅行として行ける所がいいなぁと思っています。 住んでいる所が大阪なので、車で行く事が可能な距離、場所で教えてください☆_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>カップルで楽しめるお花畑 住んでいる所が大阪なので、車で行く事が可能な距離、場所で教えてください☆_(._.)_      ↓ 時期・希望の花にもよりますが・・・また、( )の観光オプションの組み合わせで、大阪の中のお住まい場所や道路利用の路線にて距離や時間は変化します。 ◇なばなの里(伊勢志摩観光) http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/ ◇亀岡ききょうの里(湯の花温泉・保津峡下り・トロッコ列車) http://www.ryuumu.co.jp/~piece/kikyou/ ◇水仙の里公園(東尋坊・能登半島) http://www.jalan.net/kankou/200000/200300/spt_18424ah3330043107/ rei_pyoon様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、 ぜひ、天候に恵まれ、美しく満開の花に祝福され、楽しく快適なドライブ・観光を満喫されますよう、心より祈念申し上げております。

rei_pyoon
質問者

お礼

URLまで載せて頂き感謝します☆ 希望の花は特にないのですが、友人の結婚式に見た写真がひまわり畑だったそうなので、ひまわり以外で…と思っています。 大阪から近ければ嬉しいですが遠くても全然構いません☆ 車で片道4、5時間くらいまで、と考えています。 URL参考にさせて頂き、彼氏と検討してみたいと思いますo(^-^)o 丁寧なご回答ありがとうございました♪

rei_pyoon
質問者

補足

大阪から車で行ける距離 と書きましたが、他県でも構いません☆ 旅行としてお花畑と観光&遊びに行きたいと思っています(^^) いい思い出が作れそうな場所をご存知の方、沢山の情報をお待ちしています☆_(._.)_

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

なばなは先日行ってきましたがコスモス畑は残念ながら今年はしょぼかった。 コスモスなら奈良藤原京がお勧め。 朝一なら人も少ない。 http://pub.ne.jp/JOMEIOYM0314/?entry_id=3227474

rei_pyoon
質問者

お礼

実際に行って来られた感想をありがとうございます(^^) しょぼかったんですねぇ…。 奈良にもあるんですね☆ URLありがとうございます! 是非彼氏と検討してみますね♪ 回答ありがとうございました☆_(._.)_

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.3

万博公園 コスモスフェスタ http://park.expo70.or.jp/event_detail.html?id=750 「なばなの里」 ダリア・コスモス まつり http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/festival/dc_3fes_c.html/

rei_pyoon
質問者

お礼

コスモス園やなばなの里は他の方も教えて頂いてるのでオススメみたいですねぇ☆ 気になります(^^) URLありがとうございます♪ 参考にさせて頂きますね。 丁寧なご回答ありがとうごさいました☆_(._.)_

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 今ならコスモス園とかが良いかなぁ。亀岡のは良かったですよ。ただお客も多いので撮影は難しいかも。 http://www.kameoka.info/feature/cosmos/  

rei_pyoon
質問者

お礼

コスモス園☆ 良さそうですねぇ(^^) お花に埋もれれるかなぁ☆ 人が多すぎると他人が写真に写りこんじゃうのはちょっと嫌ですねぇ。 でも人が少なすぎると撮影頼めないので悩みどころです(笑) URL貼って頂きありがとうございます。 彼氏と検討してみます♪ 丁寧なご回答ありがとうございました☆_(._.)_

関連するQ&A

  • お勧めのお花畑、ありませんか?

    お勧めのお花畑、ありませんか? よく旅行会社の広告写真などで、同じ花が一面に咲いている花畑の中に 人間が小さく写っているような景色の写真が駅に貼ってあると思います。 あのような景色を見に行きたいのですが、国内で良いところはないでしょうか? 私は現在神奈川県に住んでおり、車・新幹線・飛行機含め移動手段はどうとでもなります。 今年の夏8月・9月くらいに一泊で旅行に行きたいと考えており、 上記のようなところを探しています。 さまざまな花がところどころに咲いている花壇、というよりは 同じ花が一面にバーーーーーーーーーーっと咲いてるようなとこに 行ってみたいです。 どこか良い場所を知っている方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪から電車でいける範囲の花畑

    GWに少し遠出したいと思っています。 自然がたくさんあって、花が一面に咲いているような場所を探しています。 以前にここであった質問の回答に淡路島に「あわじ花さじき」というキレイな花畑がある書いてあるのを見つけたのですが、車がないので、普通の電車などだけでは少し行きにくいみたいでした。 このような場所に行きたいのですが、大阪から電車などだけでいけるところはありませんか?どんなところでも良いので教えてくださいm(_ _)m

  • 東京都で花畑を探しています。

    自主制作映画でロケ地としていま花畑を探しています。花の種類は何でもよく、できれば原っぱにまばらに生えている感じの場所を探しています。今のところ多摩川沿いを散策しているのですが、どなたかお勧めの花畑をご存知でしたら、お教えください。どうぞ宜しくお願いします。 また、東京ロケーションボックスは訪れたのですが、その他、このような所に聞けば花畑が見つかるかも、という情報をお持ちでしたら、そちらも是非宜しくお願いします。

  • 花畑・フラワーパークの名所

    今月母の誕生日で、下旬に母と急遽1泊で旅行する事が決まりました。 何処に行こうか散々迷いましたが、母は花が大好きですので、 『花畑の名所』にでも連れて行こうと考えております。 関東(埼玉)在中ですので、行動できる範囲が限られていますが、 関東の他、足を伸ばしても長野、山梨までと考えております。 今の時期に良い所がありましたら、是非教えてください。 一面の花畑や、広大なフラワーパークなど、特に探しております。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 関東近県で一面の花畑!

    お世話になります。 急遽、明日彼女をつれてドライブすることになり 希望としては見渡すかぎり一面の花畑が見たい!とのことで 東京から片道3時間内程度で行ける花畑を急遽、探しています。 出来たら周辺が海であったり山であったり、、景色が良いところで なおかつ 車を降りてあまり距離のない場所だと助かります。(少々足が悪いので...) 当初は関越の沼田から尾瀬国立公園を検討したのですが、公園の名称とは裏腹に 最低3~4時間の登山メイン!?...とのことで諦めました。。 方向的には関越が出やすいですが、こだわりません。 おすすめの花畑情報をいただけたら嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします!

  • 漁師料理と花畑が楽しめるところを教えて!

    関西で、漁師料理と花畑を楽しめる所を探しています。花は3月一杯ぐらいまで見られるところを希望。そしてなおかつ、近くで漁師料理を食べられる店なり民宿なりを探しています。 予算は交通費別で1万円ぐらいまで。紀伊半島とか、淡路島でないものかと思うのですが…

  • 死ぬまでに行きたい場所

    こんにちは。 私は死ぬまでに一度は行きたい場所があります。それは地面一面に咲く花畑です。 国内で調べたところネモフィラの花畑がありました。しかしそこは歩道が確保されているようで、見る限りでは花畑へ踏みいることは許可されていない様子。 私の理想としては一面の花に囲まれてみたいので、それが許される場所に行きたいなぁと思っています。 そこでみなさんの知恵をお借りしたく、質問させていただきました!花畑へ入ってもOKな場所は国内にありますでしょうか?是非ご存知でしたら場所の名前を教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします^^

  • 2次会の場所

    4月に友達が結婚します。2次会の場所を探していますが、なかなか良い所が見つかりません。一度、決まったのですが新郎新婦が嫌との事で再度探しています。 大阪梅田(大阪駅周辺)で探しています。お洒落でこの店なら新郎新婦が納得してくれるという店を教えてください。

  • 春の珍しい花を探してます。

    愛媛県松山市(近郊)で見られる (1)春の自然の特徴的な花 (2)春の綺麗な花の一面の花畑 (3)自宅でガーデニングなどをして、綺麗な春の花を育ててるお宅 などを探しています。 ありきたりな花でなく、写真に撮って綺麗な花が良いです。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • この作文を直していただきたいのですが、、、

    この作文は直していただきませんか。 私の先生は「ストーリーを考える」というテームの作文を書かせました。 お願いいたします。 ある所 草が一本もなかった所ですし、広大の所です。この場所ではウサギの家族を生活しています。この家族はお父さん、お母さん、男の子がいます。お父さんのウサギは希望と言って、お母さんのウサギは愛子と言って、男の子のウサギはぼうあい君といいます。彼らの家族は暖かい家族です。それは、 ある日 希望さんは花がいっぱい大地を描いた昔の地図を見つけました。 この地図の名前は花の匂いです。それに、彼は花の種子(しゅし)を入れた袋も見つけました。それから、希望さんはこの場所は花がいっぱい所になったり、花の匂いができたりするつもりです。     だから、見つけた花の種子についての研究をし始めます。時間がたちました。やっと成功になりました。でも、おもったやさしくないです。ONE DAY UNEXPECTED EVENT HAPPENEDその時は黒いくもが生涯をと、皆は絶望で泣いて出しました。その時、希望さんは「」と奥さんと子供に言いました。じしょう その期間は悲しみの期間なのです。空は立ち込められます。自分の宿縁を知らないで、戦争で敵と戦わなければなりません。でも、暗闇の中に希望もあります。希望さんが帰るのを待っている間にぼうあい君はその種子を植えてkeep on father thought. 毎日ぼうあい君はその種子を育てていますし、希望と悲しみを混ぜた水を掛けています。やっと、苗木は土地から生えて、どんどん育ってきました。そして、花が綻びます。愛子もぼうあいもとてもうれしいです。両方とも希望さんが合点できると信じます。けれども、急にeverywhereに不思議な光を差します。この光は淡くになると、全て留まって風が吹いて空に種子が漂っていました。しばらく全部の種子は土地に落ちます。 二ヶ月後 戦争が終わりました。家族と会うために家へ帰ることができます。彼は家に着きました。すると、彼の家は遺跡になってしまいましたが、空いた所は今花におおわられて、everywhereは花の匂いがあります。希望さんは一人で花畑の真ん中に立って涙がこぼれたまま「夢を実現しても、家族や温もりを失してしまいました。」自分にいいました。それから、大きい字で土地にIf there is no regret, the happiness will not happen 書くことにしました。そして、花畑に消えていきました。