• ベストアンサー

中遠距離をしている人してた人

cho55555coの回答

回答No.4

朝のおはよう、昼休み休憩中の他愛も無い話3ターンくらい、夜のおやすみ、 あと、ほぼ毎日30分~1時間電話します。 電話代が毎月イタイ。。。 お互いずぼらで距離が離れる前まではほとんどメールもしてませんでした。 でも、やっぱり離れると色々不安で、話し合って必ず朝と夜はメールすることに決めました。 ところがだんだんお昼もするのが日課になって、電話もほぼ毎日。 お互い信用はしてますが、やっぱり会えないストレスから不安になることも多いので、強い気持ちは必要ですね。 頑張ってください!

masahatoto
質問者

お礼

ありがとう。 気持ち良く分かります。 なんか同じ感じです。 電話は携帯を彼女用でauを使ってます。通話とCメールのみで ドコモではEメールしてます。 お互いauを持てば、1380円位で1ヶ月通話し放題ですよ。

関連するQ&A

  • 距離を置こう

    先日、彼から「少し距離を置こう…1人になりたい。」と言われました。 彼は社会人で引越し屋で働いており、朝早くから夜遅くまで長時間労働してます。 そのせいかここ2ヶ月くらい連絡も少なくなり会う回数も1ヶ月に2回程。 私もバイトを3月くらいから始めて、専門学校の実習もあったりで忙しくすれ違いが多々ありました。 それで彼と会った時、悪いことだと思ったけど彼の携帯を見てしまいました。 そしたら女の子と絡んでいました。 最近少し怪しいなって思っていたけれど「やっぱりそうだったんだ…」って。 でも1年ちょっと付き合ってればお互い慣れてきちゃって他の女の子と絡んでみたかったのかな?と自分自身に言い聞かせました。 話は長くなりましたが、そんな時に彼から距離を置こうと言った意味って何なんでしょうか? 別れたいという意味か気持ちを整理したいという意味か全く分かりません。 私は信じて待とうと思ってますが、やはり不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離が近距離になったとき

    彼と遠距離恋愛をしています。 一度別れたりもしましたが 付き合った期間は2年半くらいです。 彼とは将来、結婚を考えています。 でもお互いまだその時期に達していないので 遠距離を続けているのですが 平均して2ヶ月に1回くらいしか会えないので 今までに会った回数は14回程度だと思います。 なので実際に、一緒に過ごしたら うまくいくのかと疑問に感じることがあります。 遠距離だからうまくいっているのかなんて 思ってしまうこともあります。 遠距離の時はうまくいっていたのに、 近くに引っ越したらうまくいかなくなったなど 経験者の方とかいらっしゃいましたら ご回答をお願いします。

  • 彼女持ちの好きな人 距離をとりました。

    彼女持ちの男性を好きになってしまいました。 毎日連絡をとり、月に一回はあっていました。 身体の関係はなく、友達という感じです。 最近、好きな思いを抑えられなくなり、告白めいたことをいってしまいました。 ですが彼女がいる人にこのままアタックなんてできませんし、略奪なんてしても幸せになんてなれないのも分かっています。 彼はもっと仲良くしたい。でも彼女にも悪いのかなと言い、戸惑っている様子でした。 このままでは彼を困らせるだけだと思い、これ以上好きになってはいけないから、距離を置きます。ありがとうございました。と身を引いてしまいました。 毎日が寂しく、辛いです。 でもお互いこのほうがよかったと思いたいです。 皆さんはどう思われますか? また同じ経験されたかたはいらっしゃいますか?

  • 遠距離恋愛で必要なもの…

    こんにちは。 24歳学生です。付き合って2年の年下の彼とは、4月から遠距離になりました。 こちらの質問や回答を拝見していると、遠距離がうまくいった方は、なかなか会えないけど、連絡は毎日していたという方が多いように思います。 私と彼は近くにいるときからお互いに自由で、頻繁に会ったり連絡をしていたりしませんでした。 彼もこのペースに満足していたようです(連絡は3~4日に1回)。 最初はさびしかったですが、私もそれに慣れてしまい、会ってない時や連絡がないときに自分のことに集中できるようになりました。 遠距離になってからもペースは変わりません。 正直にいえば、彼が仕事で疲れているだろうという遠慮の気持ちや、学生で年上の私が恋愛に現を抜かしている(暇で連絡をしている)と思われたくないという気持ちもあります。 遠距離でうまくいくというのも、人それぞれなんでしょうか? このまま3~4日に1回メールや電話、一ヶ月~二ヶ月に一回会うというペースでも大丈夫でしょうか? 彼もこれ以上のぺースは望んでいないと思いますが、それでも毎日の連絡は必要なのでしょうか? ご経験がある方など、ご意見お願いします。

  • 距離を置いた彼女。

    今1年付き合った彼女と距離を置いています。 その理由は、彼女から、 あなたのことは大切だけど、 元カレが忘れられなくて中途半端な気持ちで付き合っていたくない。 と言われ別れ話をされた時に、自分から 迷ってるなら結論出るまで待つ。距離をおこう。 と言って、距離を置くことになりました。 9月くらいまで距離を置いて、話し合おうということになっています。 このとき勢いで、その間自分からは連絡しない、と言ってしまいました。 今、距離を置いて2週間くらいです。 でも、やはり連絡くらいはとりたいと思ってしまいます。 彼女に連絡をとるか聞いてみるのはありだと思いますか? それとも我慢して待つしかないですか? もし、連絡をとらなかった場合、余計に気持ちが離れてしまうのではないかとも思います。 これは経験のある方に聞きたいのですが 元カレと今彼どっちか迷っているときに、今彼から連絡がくるのはどういう気持ちになりますか? 多くの回答お願いします。

  • 遠距離恋愛

    私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?

  • 遠距離の人・・・・休みの日の過ごし方

    こんにちわ。25歳女です。 海外と日本で遠距離恋愛中・・・でもほとんど毎日連絡は取り合ってます!!彼も忙しい中連絡をとろうと努力してくれてます☆最近、土日が暇になってしまうのが嫌でお茶も習い始めました。それでもやはり時間は有り余ってます(^^;)この前は二人の共通の友達(男)と二人で遊びました!でも彼にも報告済みです。そうやって男友達に連絡して遊んだりするのもやっぱり罪悪感があります^^;女友達はなかなか予定が合いません・・。ここで質問ですが、遠距離などで会えない時にどうやって暇つぶししていますか?それからやっぱり報告してくれるとはいえ、異性の人と遊ぶのはやっぱり本音は嫌ですかね?^^;遠距離の方回答お願いします!!

  • 距離を置いていますが復縁希望です。

    1年半付き合った彼氏と距離を置いています。彼氏が私と付き合うことと新しく気になる人への気持ちを確かめる時間を作るため距離を置くことになりました。 といっても、連絡はくれてかまわないし会いたいときは会うのも許されています。 付き合い始めからデートの回数も月に1、2回ということもあり距離を置くといっても連絡をあまりとらなくなった状態です。 連絡もしてかまわないと言われ何日か置きに私からメールをしてしまいます。彼の感じは今までと変わらずきちんと返信もくれます。しかしその日メールが途切れると彼からの連絡はなく以前のように毎日は続きませんし、彼からメールが始まることはありません。 私は彼に自分の元へ戻ってきて欲しいと思い、彼に指摘されたこと等を反省し距離を置き始めたと同時に自分磨きも開始しました。 彼に新しく気になる人がいるので一切の連絡をとらなくなることは不安でできないでいるのですが、やはり一切連絡を絶った方がいいのでしょうか? 連絡してもいいと言ったものの男性はやはり連絡してこないで欲しいのでしょうか? 同じような経験のある方、アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離になり連絡が増えました。

    社内に好きな人がいます。 夏から連絡を取りはじめお互い好意がある状態です。 連絡先を交換してからは毎日電話して、たまーに用件だけメールしてます。 前は車で一時間のところに住んでましたが、彼が10月から高速で二時間のところに異動になりました。 異動先はとても忙しいところなので、彼のほうも、忙しくて帰って寝るだけの生活になるから 連絡減るかも~と言っていたのですが 減るどころか電話の回数が増えています。 異動先で結構ストレスを抱えてるのでその愚痴もありますが。。 ただ前より連絡の回数が増えただけではなく、お互い信頼感が芽生えたような存在が大きくなったような不思議な感じがします。 異動が決まりさらに距離が離れることに対して凄く凄く不安だったのですが逆に今のほうが安定しているようにも思います。 先月私が海外に行って電話出来なかった時も、早く電話したかった・毎日してた電話ができなくて○○の存在って大きくなってたんだなぁって思った、とも言っていました。 たった二時間でも距離には勝てないと言っていた彼との連絡頻度が多いので嬉しいながらもすこし戸惑っています。。。

  • 距離置きたい

    と言われ、正直距離置きたくなかったです。 19歳学生です。 彼女とは付き合って半年です。 私は、すごいソクバッキーです・・・ 付き合って、毎日のようにメールしていました。 もちろん電話もです。 彼女とは地元が遠く、車で1時間30分かかります。 ある日、喧嘩してしまい 彼女が「信用されてないね」って 私が信用してるけど「うん」って 言ったのがきっかけだと思います。 最近になって距離置きたい、と。 距離置くってことは、 別れようとしている。 別れたいけど、別れようなんて言えない。 自分の気持ちを確かめたい。 だと思います。 思い切って彼女に聞きました。 「自分の気持ちを確かめたい。」って言ってくれました。 距離置くのはつらかったけど、距離置きたくないなら、別れたいと言ったので、 距離を置くことにしました。 その代わり、メールや電話には出ると約束しました。 しかし、最近メールや電話も出ないです。 携帯持ってるとは知ってます。 ソクバッキーな私は彼女の携帯に男友達のアドレスが入ってるのに気づき、 新しい彼氏ができたのだと、 彼女には、小さい時からの友達、職場以外の人とは連絡取って欲しくないです。 メールや電話もないです。 直接会いに行ったほうがいいですか?