• 締切済み

会うのは、月に1回

お聞きしたいことがあります。皆様は、交際している異性と,月に何回会うでしょうか。隔週で会うのは多いと思いますか。もうひとつお聞きしたいのですが、このような女性と、結婚したいと思いますか。精神的障害がある。仕事をしていない。免許はあるが。車を持っていない。携帯電話をもっていない。結婚はだめでも、交際だけはしたいと考えるのは、どうでしょうか。ちなみにその女性はかわいらしい雰囲気があります

みんなの回答

  • shelty
  • ベストアンサー率39% (51/128)
回答No.6

これはあなたが、今、お付き合いをしている女性のことをおっしゃっているのでしょうか。 もし、そうであれば、交際だけはしたいなんて都合のいいことを考えるのはやめてあげてください。 携帯を持っていないとか、免許はあるけど車を持っていない・・・って問題ですか? 携帯なんてプリペイド携帯があるんだから、プレゼントくらいしてあげたらいいじゃないですか。 車だって、あなたが持っていれば問題ないでしょうし。 仕事だって、あなたが結婚してあげたら、専業主婦になれますよ。 結婚する気もなくて、交際するだけ・・・なんて、あまりに馬鹿にしています。 そうやってつきあっていて、自分にお見合いの話でもきたら、その彼女を捨てて結婚してしまうのですか? それなら最初から、彼女と付き合わずにフリーにしておいてあげてください。 そんな彼女とでも結婚したい、守ってあげたいと思ってくれる男性が現れたとき、あなたの存在は邪魔です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

普通、お互い好き同士であれば、毎日顔を見たいと思いますよね?それも結婚も視野に入れての交際であれば尚更では? 自分の場合は週4日は一緒に過ごしてます。 後、あなたの挙げた問題点ですが、確かにマイナス要素にはなり得ますね。特に精神障害の部分。付き合うだけなら害はありませんが、結婚して家族になれば話も違うと言うものです。 まぁ、自分でしたら「駄目だこりゃ」と思ったら最初から付き合いませんけどね。

zzzdsaA
質問者

お礼

やはりそうですか、結婚するには不安が確かにありますが よく考えて結論を出したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4335
noname#4335
回答No.4

なぜそのような事を相談しているのかわかりませんが。 まずあなたの気持ちはどうなのですか? 本当に好きならば、携帯の有無だとかは関係がないと思います。 結婚はしたくないけど交際はしたいというのは、彼女に失礼だと思います。 もし中途半端な気持ちなら、いっそ交際もやめるべきです。

zzzdsaA
質問者

お礼

相手の気持ちを確認したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

   zzzdsaAさんこんばんは。私も前の方と同じ好きな女性ならば毎日会いたいです。毎日会いたい、一緒にいたいというのがお互い気持ちが高まって、結婚するものだと思います。  zzzdsaAさんはその女性のかわいらしい雰囲気は気に入っていても、病気や、携帯電話を持っていない、免許はあるが車を持っていないなど表面的な面で、打算的な物の見かたをしているようです。  好きであれば、その女性が精神的な病であってもzzzdsaAさんは一緒に生活しながら治して行くような気持ちはないのですか?  そういう目でみているとしたらその女性はかわいそうだと思います。その女性に対する愛情は感じられませんし、ここに相談してくる意図も良く分かりません。

zzzdsaA
質問者

補足

お聞きしたいのですが、打算的なものの見方とは、どのようなものなのでしょうか。たとえば、車の運転ができないと、結婚しても、買い物にもいけないことになります。携帯をもっていなければ連絡するのに不便です。結婚には不都合なことが多いのですが、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4115
noname#4115
回答No.2

私は女性ですが、 交際している異性と隔週で会うというのは、 平均から平均以下くらいだと思います。 別に普通だと思いますよ。 あと仕事をしていない、免許はあるが 車は持っていない、携帯電話を持っていない というのは、いいと思いますが、 精神障害は・・・ちょっと勘弁して欲しいと思います。 どういう状態かはわかりませんが、 そういうのは子供に遺伝する場合もありますから。 私だったら交際も結婚もしないと思います。 まあ詳しい状況がわからないので何とも いえませんが。 私のおばも精神障害を煩っていましたが、 年を取るにつれ症状が悪化して大変でした。 最後はたった一人で死んで可愛そうでした。 まあ一つの意見としてご参考にしていただければ幸いです。

zzzdsaA
質問者

お礼

よく考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

 今ひとつおっしゃりたいことがわかりませんが、私なりに思ったことを。好きなら毎日でも会いたいです。精神的に問題さえなければお付き合いしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 月1回・・・。

    結婚して1年の23歳女性です。 この前友達に「え~、新婚でHが月1回は少ないでしょ~」って言われて少し悩み始めました。月1回は少ないですか? 旦那は後1年ぐらいは子供いらない、2人でゆっくりしたいと言っています。だから少ないのでしょうか? 付き合っているときは週1回ぐらいだったんですが、結婚して仕事が自営になってから一日中顔をあわしているので家に帰っても2人でイチャ2はしますが、Hまでの雰囲気にはなりません。夜は旦那はお酒のんでTV見てすぐ眠いと言って寝てしまいます。 別に不満があるわけでもないんですが、私は子供が早めにほしいのでこのペースだとなかなか出来ない気がして心配になってきました。 私もずっと一緒にいるせいか、性欲があまりなくなってしまった気がします。このままではどんどんHの回数が減ってしまいそう・・・。 やっぱり月1回は少ないですか?(ちなみに旦那は33歳です。)

  • 免許と携帯電話をもっていない

    こんばんは、お聞きしたいことがあります。私は独身男性ですが、このほど結婚相談所の紹介で、独身女性と会うことになりました。ところで、この女性は、普通免許もですが、携帯電話も、保持していないようです。この女性の自宅は、電話がないようですが、他の家族は、全員携帯電話を、保持しているようです。この女性と、交際するにしても、携帯電話がないと、連絡するのに、大変不便を感じると思うのですが、もし、交際することになったとしても、携帯電話を保持することを拒否されたら、交際はお断りするつもりです。皆様でしたら、どうしますか

  • 結婚は一回くらいしなきゃだめ?

    結婚は一回くらいしなきゃだめ? ぼちぼちの仕事から帰宅して、ネットして、たまに好きなもん買うっていうだけで、 結構幸せなんだけど、それでも結婚と子育てとかしなきゃいけませんかね? 女性が働いてそこそこに食えるような時代になって、 独身女性も増えたと思いますが、 アラサー、アラフォーの独身女性的には結婚について どうお感じなんですか? やはり、若いうちにしとくべきでした? お姉さん方たちも結局、独り身の方が金銭的にも精神的にも楽なんじゃないですか? やっぱ世間体って結構大事ですかね?

  • 私の持病~てんかんについて~

    私は、中1の頃から、脳神経外科に通い、デパケンと言う薬を常用してます〔現在に至って〕。9年間交際した異性は、私に、“てんかんの薬を1週間止めてみたら。毎回飲むから、身体に悪影響するんだよ。”と言われ、行いましたが、両親も、“そんな事を言う男は、ろくでもない!薬は、飲まないと、身体に良くない”と言われました。9年間交際した異性は、身体障害者〔車椅子の人〕や聴覚障害者が出てるテレビを観ると、“ああいうの、俺、大嫌い。ただ単純に、みんなの同情を買ってるだけだよ”と言ってました。今、3つ年上の彼氏と2年交際してますが、てんかんの薬を私が飲用してる事を理解してくれてます。彼氏に、“私、1週間デパケン止めた事があるんだ”と話したら、彼氏は“薬は止めたら駄目だよ。医者の指示通り飲まなきゃ。”と言ってくれました。それと、私は、彼氏に“身体障害者でも運転してるのに、私が車の免許取れないのは、薬を使用してるからでしょ。私がこんな身体じゃなかったら、運転替わる事が出来たのに”と苛立ちをぶつけた事があり、彼氏は、“〇〇ちゃん〔私〕が車の免許が無くても、俺は構わないよ。薬を常用してるからって見捨てない。〇〇ちゃん〔私〕車の隣で俺と一緒にテレビ観て、笑ってるよね。俺、それだけで仕事の疲れが取れるんだ”と言ってくれました。前者の彼は、既に、身体弱い人や、障害者〔車椅子・聴覚〕嫌いの類いになりますか?そして人格障害者と言っても、おかしくないでしょうか?今彼は、誠実そのものでしょうか?両親も、今彼の事を“〇〇ちゃん〔今彼〕、優しいね。間違った事、言ってないね”と話してましたが。

  • 精神障害を患ってから異性と交際か結婚した方いますか

    こんばんは。 この度は、私の質問を閲覧してみようと思われた方、有り難うございます。 私は、精神疾患を患ってから長期間になるのですが、双極性障害II型と言う精神障害と現在通院している病院の医師から、診断されて3年近くになります。 私が精神疾患を患った時に付き合っていた女性がいたのですが(結婚を2人とも真剣に考えていました。)なかなか病状が良くならず、なんとなく自然消滅と言いたい所ですがフラれたも同然でした。 それから女性との出会いも減った事もありますが、本気で好きになる事が出来る女性がいなくなりました。(病気が原因で、異性に対して興味が薄れた事も原因の1部だと思います。) そこへさらに輪をかけて、3年前に双極性障害II型と言う精神障害と言う診断を受けてから、私の唯一の夢だった結婚をして自分の家庭を持つと言う事を諦めていました。 ところが最近、少し気になる女性が出来ました。 が、相手は健常者と言う事もあり本気で好きになる前に諦めようと思っています。 そこで質問の欄に書かせて頂いた事なのですが、精神障害を患ってから異性と交際をしたり結婚をしたりした人はいますか? そして相手の方は、健常者の方でしたか? それとも、同じ精神障害を患った方でしたか? くだらない質問と思われるかもしれませんが、私にとっては真剣な悩みですので、どうか宜しくお願い致します。

  • 正直に言うべきですか?

    マッチングアプリで知り合った女性に 家を教えないと彼女持ちや既婚者だと疑われるのですが 僕は既婚者ではないし彼女もいません 子供部屋おじさんなのがバレたくないので教えません。 職場も言えないと怪しまれるのですが 知的障害と精神病で働けず無職なのがバレたくないので教えません。 これら隠さないと女性に相手にされないからです。 実際試しに公表したら誰も相手にされませんでした。 もちろん真剣交際ではないです、境遇的にも交際や結婚する気がないので。 女性と接したことがないので、生きているうちにちょっと遊んでみたかったんです。ダメですか?

  • 彼氏との距離

    交際8ヶ月の彼氏の相談です。 同じ職場を通じて知り合い、仕事仲間から恋人になりました。 交際している事は周囲には内緒にしています。 人見知りする性格のせいか、彼は友人も少なく、女性との交際経験もほとんどなかったようです。 そんな彼と付き合いだし、彼の数少ない友人に異性が多い事が気になってます。 彼が特定の同僚女性(既婚)を車で送ったり、別の同僚女性(既婚)とはメールをしょっちゅうしています。 家庭がうまくいっておらず、彼に毎日のようにメールをしてきます。 彼からメールする事は少ないようですが、メールが長文なのと、何回もやりとりしています。 仕事の愚痴が主な内容ですが、やりとりを見てると、その女性は彼に構ってほしいアピールが垣間見えます。 彼は恋愛対象には見てないでしょうが、慕われている事に心地よさを感じてるようです。 私は恋人が出来たら異性の友人とは距離をとってほしいと思うのですが、私の価値観の押し付けになるのでしょうか? 車で送るのも、メールも、たまにならいいですが、許容できる頻度を超えています。 車の事は助手席に女性を乗せないと約束してくれましたが… メールの事は携帯を見てしまった私が悪いので言えません

  • 交際を初めて、まだ、あまりたっていないですが、1か月に1回位しか会えな

    交際を初めて、まだ、あまりたっていないですが、1か月に1回位しか会えないですが、女性のほうからは、電話はしてこないものでしょうか?僕が43歳で、相手が37歳です。誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • お見合いで会って2回目でハグ。どうおもわれますか?

    お見合いで会って2回目でハグ。どうおもわれますか? 私は今回初めてお見合いをしました。会って2回目の別れ間際に急にハグをしてきました。 私は会って2回目でしかもお見合いです。「まあまあ」と言い拒否しました。 別れた後もの凄く恐怖が襲ってきました。謝りのメールが届きましたが、仲人さんに頼みお断りさせて頂きました。 私は精神障害者です。だから一つ一つのご縁を大切にと思い交際しました。 仲人さんも言ってました。初めてのケースだと・・・。 皆さんどう思われますか?

  • 2回目の投稿になります。最近旦那の浮気が発覚しました。

    2回目の投稿になります。最近旦那の浮気が発覚しました。 私が旦那の携帯メールを見た時に怪しいと思う女性に直接電話したところ浮気が分かりました。 私は電話で女性に ・結婚してるのは知っているか ・いつから関係があるのか ・肉体関係はあるのか ・いつ会っているか など聞きました。相手の女性は ・結婚してるなんて知らない ・関係は一年半前から ・肉体関係もある ・週1で会っている と言ってました。 結婚してから仕事終わりは真っ直ぐ帰ってきて飲みにも出なくなり、遊び、帰宅が遅い、泊まりなんて一切無く旦那に怪しい行動がなかったから正直びっくりでショックが大きかったです。 それで浮気が分かった日の夜、旦那に聞いたところ全く認めないんです。 「知らない、浮気してない」と言い張るんです。 こーなったら、もう一回相手の女性と連絡を取って話するしかないなと思い電話しました。 …昼間話したばかりなのに繋がらないんです。 電話もメールも拒否されたみたいです。 旦那は「都合が悪いから電話にも出れないんだろ」と言ってましたが… それ以来、もう旦那の携帯を見るのが嫌なので結果も曖昧なまま今に至ります。はっきり言って旦那と別れたくはないのですがモヤモヤが残ってるのも嫌なんです。 どうしたらいいでしょうか? ダラダラと長文申し訳ありませんでした。