• 締切済み

会うのは、月に1回

お聞きしたいことがあります。皆様は、交際している異性と,月に何回会うでしょうか。隔週で会うのは多いと思いますか。もうひとつお聞きしたいのですが、このような女性と、結婚したいと思いますか。精神的障害がある。仕事をしていない。免許はあるが。車を持っていない。携帯電話をもっていない。結婚はだめでも、交際だけはしたいと考えるのは、どうでしょうか。ちなみにその女性はかわいらしい雰囲気があります

みんなの回答

• shelty
回答No.6

これはあなたが、今、お付き合いをしている女性のことをおっしゃっているのでしょうか。 もし、そうであれば、交際だけはしたいなんて都合のいいことを考えるのはやめてあげてください。 携帯を持っていないとか、免許はあるけど車を持っていない・・・って問題ですか? 携帯なんてプリペイド携帯があるんだから、プレゼントくらいしてあげたらいいじゃないですか。 車だって、あなたが持っていれば問題ないでしょうし。 仕事だって、あなたが結婚してあげたら、専業主婦になれますよ。 結婚する気もなくて、交際するだけ・・・なんて、あまりに馬鹿にしています。 そうやってつきあっていて、自分にお見合いの話でもきたら、その彼女を捨てて結婚してしまうのですか? それなら最初から、彼女と付き合わずにフリーにしておいてあげてください。 そんな彼女とでも結婚したい、守ってあげたいと思ってくれる男性が現れたとき、あなたの存在は邪魔です。

• raimi
回答No.5

普通、お互い好き同士であれば、毎日顔を見たいと思いますよね?それも結婚も視野に入れての交際であれば尚更では? 自分の場合は週4日は一緒に過ごしてます。 後、あなたの挙げた問題点ですが、確かにマイナス要素にはなり得ますね。特に精神障害の部分。付き合うだけなら害はありませんが、結婚して家族になれば話も違うと言うものです。 まぁ、自分でしたら「駄目だこりゃ」と思ったら最初から付き合いませんけどね。

zzzdsaA
質問者

お礼

やはりそうですか、結婚するには不安が確かにありますが よく考えて結論を出したいと思います

noname#4335
noname#4335
回答No.4

なぜそのような事を相談しているのかわかりませんが。 まずあなたの気持ちはどうなのですか? 本当に好きならば、携帯の有無だとかは関係がないと思います。 結婚はしたくないけど交際はしたいというのは、彼女に失礼だと思います。 もし中途半端な気持ちなら、いっそ交際もやめるべきです。

zzzdsaA
質問者

お礼

相手の気持ちを確認したいと思います

• yu-taro
回答No.3

zzzdsaAさんこんばんは。私も前の方と同じ好きな女性ならば毎日会いたいです。毎日会いたい、一緒にいたいというのがお互い気持ちが高まって、結婚するものだと思います。  zzzdsaAさんはその女性のかわいらしい雰囲気は気に入っていても、病気や、携帯電話を持っていない、免許はあるが車を持っていないなど表面的な面で、打算的な物の見かたをしているようです。  好きであれば、その女性が精神的な病であってもzzzdsaAさんは一緒に生活しながら治して行くような気持ちはないのですか?  そういう目でみているとしたらその女性はかわいそうだと思います。その女性に対する愛情は感じられませんし、ここに相談してくる意図も良く分かりません。

zzzdsaA
質問者

補足

お聞きしたいのですが、打算的なものの見方とは、どのようなものなのでしょうか。たとえば、車の運転ができないと、結婚しても、買い物にもいけないことになります。携帯をもっていなければ連絡するのに不便です。結婚には不都合なことが多いのですが、

noname#4115
noname#4115
回答No.2

私は女性ですが、 交際している異性と隔週で会うというのは、 平均から平均以下くらいだと思います。 別に普通だと思いますよ。 あと仕事をしていない、免許はあるが 車は持っていない、携帯電話を持っていない というのは、いいと思いますが、 精神障害は・・・ちょっと勘弁して欲しいと思います。 どういう状態かはわかりませんが、 そういうのは子供に遺伝する場合もありますから。 私だったら交際も結婚もしないと思います。 まあ詳しい状況がわからないので何とも いえませんが。 私のおばも精神障害を煩っていましたが、 年を取るにつれ症状が悪化して大変でした。 最後はたった一人で死んで可愛そうでした。 まあ一つの意見としてご参考にしていただければ幸いです。

zzzdsaA
質問者

お礼

よく考えます

• mitunai
回答No.1

今ひとつおっしゃりたいことがわかりませんが、私なりに思ったことを。好きなら毎日でも会いたいです。精神的に問題さえなければお付き合いしたいと思います。