• 締切済み

初めてです

僕は22歳の男ですが、今度初めてコンパに行くんですが、喋るのが得意なほうではないので、みなさんはどういう会話とかをするのか教えてください

みんなの回答

• ma_
回答No.2

1.かならずしも喋りまくるのが得策ではないこと。 2.隣のひとや前の人と、出身地や住んでる街などのたわいもない話から共通項をみつけて話を膨らませること。 3.露骨に特定の人と話し込むのではなく、全員と話せるように心がけること。

umegamu123
質問者

お礼

なるほど 自然に接するのが一番なんですね 良いアドバイスありがとうございます

• juvi
回答No.1

コンパの相手にもよると思いますが、とにかく構えないことですね。気合いを入れすぎると、空回りしてしまいます。「今度のコンパで彼女見つけるぞ」なんて気合いを入れると、ギラギラの下心丸見えになってしまいます。 また、「うけよう」「目立とう」精神丸見えは、絶対に嫌われると思います。そういう役目の人は、場を盛り上げるだけ盛り上げて、終わってみたら一人だった、というパターンですね。 とにかく、自然流。キザ気取りはダメ。適度に明るく、適度におしゃべり、わざとらしくない程度に女の子に気を使ってあげる、緊張してもたばこをプカプカやらない、お酒はガブ飲みしない、ガツガツ食べない。 こんな事を気を付ければ、天国が待っている!?

umegamu123
質問者

お礼

「うけよう」「目立とう」と少し考えてました(汗 普通にしてるのがいいみたいですねぇ アドバイスありがとうございました