• 締切済み

初めてです

僕は22歳の男ですが、今度初めてコンパに行くんですが、喋るのが得意なほうではないので、みなさんはどういう会話とかをするのか教えてください

みんなの回答

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

1.かならずしも喋りまくるのが得策ではないこと。 2.隣のひとや前の人と、出身地や住んでる街などのたわいもない話から共通項をみつけて話を膨らませること。 3.露骨に特定の人と話し込むのではなく、全員と話せるように心がけること。

umegamu123
質問者

お礼

なるほど 自然に接するのが一番なんですね 良いアドバイスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

コンパの相手にもよると思いますが、とにかく構えないことですね。気合いを入れすぎると、空回りしてしまいます。「今度のコンパで彼女見つけるぞ」なんて気合いを入れると、ギラギラの下心丸見えになってしまいます。 また、「うけよう」「目立とう」精神丸見えは、絶対に嫌われると思います。そういう役目の人は、場を盛り上げるだけ盛り上げて、終わってみたら一人だった、というパターンですね。 とにかく、自然流。キザ気取りはダメ。適度に明るく、適度におしゃべり、わざとらしくない程度に女の子に気を使ってあげる、緊張してもたばこをプカプカやらない、お酒はガブ飲みしない、ガツガツ食べない。 こんな事を気を付ければ、天国が待っている!?

umegamu123
質問者

お礼

「うけよう」「目立とう」と少し考えてました(汗 普通にしてるのがいいみたいですねぇ アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパでの会話

     こんにちは。1週間後ぐらいに、男10女10ぐらいで、コンパがあります。そこで、1対1で10分間会話をして、今度は違う女の子と10分間話をしていくという感じのコンパがあるのですが、2,3回こういうコンパに参加したのですが、毎回参加して、会話をしていて途中で沈黙が長く続いてしまうのですが、この状況をどうしたらいいでしょうか?また、話題豊富にしていくには、どのような努力が必要でしょうか?ちなみに、私の趣味、特技は、これといってありません。去年から始めたスノボーぐらいでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 好印象を残すためには

    はじめまして。 来週、約一ヶ月程前に合コンしたメンバーでもう一度コンパをすることになりました。人数は6対6で、そのせいか前回僕は相手の女性全員とは喋れてません。もちろん番号も聞けてません。ちゃんと話ができたのは2,3人です。席替えも無かったんで。でも次のコンパではそれなりに良い印象を与えたいと思っています。 正直、僕はコンパが得意ではありません。特に人数が多いコンパは苦手です。女性と話すのが苦手というわけではありません。(話すのが得意というわけでもないです。)同姓といても異性といても、聞き役が多いです。自分から話を振って、相手が返してきた話の内容を広げようと努めています。また、合コンを盛り上げるタイプではないので、物マネとかみんなを笑わせるようなことができません。 僕のイメージでは、合コンでモテるのはおもしろい男や盛り上げ上手な男がモテるような気がします。当然ですが喋らない男はモテないような気がします。 僕のような男がコンパで良い印象を与えるにはどうしたらいいでしょうか?よろしければ回答して頂くときに、回答者さんの性別も教えて頂けるとうれしいです。

  • 月一の出会い

    コンパで知り合って月一回の感覚で遊んでいる女の子あがいるんですが、そのこは仕事がいそがしいし少し遠距離なので月一回だけあうのが限界です、連絡も僕からしないと絶対してこないしメールもあんまり得意そうではありません。僕はそのこが好きなんですが、いまいちこんな感じで進展がありません。そのこはかなりかわいい子なので他の男にとられないか心配です!僕の今の状況をみなさんはどうおもいますか?また、進展するためにはあと何がたりないのでしょう?あえて今度あったときに思いを伝えたほうがいいんでしょうか?

  • 何回目で告白するのがベスト?

    24歳の男です。 コンパで知り合った女の子のことがとても気になっています。これまで会ったのは、コンパの時とその後二人で食事に行った2回です。今度遊びに行く約束をしたのですが、それまで2週間くらい空くのでその間でまた食事に行く約束もしました。 これって脈ありなんでしょうかねぇ? 告白はもちろんするつもりなんですが、いつするか正直迷っています。遊びに行くときするっていうのもあると思うのですが、出会って一ヶ月で告白するというのが早すぎるって思われてしまうのではないだろうかなど余計な?ことを考えてしまいます。 みなさんは、コンパで知り合った場合など、どれ位経ってから告白しますか?

  • 男性の方に質問です

    コンパで知り合い、その時はあまり会話はしてない。 しかし女の子の方から後日飲み会の誘いがありました。 皆さんなら行きますか?

  • 『コレだけは誰にも負けない!』と思っていること

    自分自身が長所と自覚していて、『これだけは負けない!』と思っていることを教えてください◎ 例えば私の場合は、『ボケとツッコミ』ですw 職業芸人ではないのですが、コンパや友人との会話の中で人を笑わせるのは得意だと思っています。友人も爆笑してくれることが多々ありますwもちろんスベることもありますが・・・ ずっと続けているスポーツでも構いませんし、性格的な『度胸』などでも構いません☆ 皆さんの自信となっている長所を教えてください◎ 可能であれば簡単なエピソードなども教えていただければうれしいです^^

  • 雰囲気のいい男になるには?

    私は会話のほうは得意でないので、雰囲気でいい男になりたいです。 どうすればそんな男になれるでしょうか? 日ごろからどんなことに気をつけていればいいでしょう?

  • コンパに行くと言う男性の気持ち

    2ヶ月間でほぼ週末毎に二人っきりで会って映画観たり、スポーツしたりして遊ん でいる男性がいます。 私(20代女性)の方は異性として意識してるのですが、相手(30代男)の気持 ちは今のところわかりません。 メールで時々「今度コンパに行って来る」と言うのです。 別に付き合ってるわけではないのでコンパに行くのは自由だと思うけど、わざわざ 私に言う必要ないのに・・・。(この気持ちは彼には言ってません) 気になる女の子には普通そんなこと言いませんよね。 ここで質問です。 彼はどういうつもりで私にコンパ行くと言うのでしょうか? やっぱりただの友人としか見られていないのかぁ。脈なし? みなさんのご意見どうぞよろしくお願いします。 ちなみに彼は飲み会が好きです。 それとかけひきをするようなタイプではないと思います。

  • コンパの出会いは軽い?

    先日コンパで知り合って付き合った人と、私が子供すぎたという理由で別れました。すごく反省しました、その人は良い人だったと思います。しかしとある本で「コンパには良い男は絶対来ない!」と書いてあり友人も「コンパで知り合った人とは付き合っても長続きしない」と言ってました。本当でしょうか?コンパで知り合って結婚までいった方いないですか?あと最近出会いってどこにあるんだろうとよく考えます。みなさんはどこで彼氏さん彼女さんに出会いましたか?私はコンパ以外では高校の時知り合った人と卒業してからも長く続きました。

  • コンパで作戦 (少し長文です)

    みなさん(特に男性側)はコンパを盛り上げる為に どんな工夫、作戦を立てていますか?? *ただ純粋に盛り上げると言うことでアドバイスをお願いします 女性の方は楽しかったコンパの一場面とかつまらなかったコンパの一場面なんかを教えて下さい。 作戦の例として、 男A:(女の子に対して)なんか初恋の子にそっくりだよ 男B:(Aに対して)お前初恋いつだっけ 男A:い・まかな??わははは 周りの男:(適当に突っ込む)初恋じゃんっ!ははは 全員:盛り上がる 要するに、このように打ち合わせをして盛り上げる感じです。 くだらない質問ですいません。 ちなみに私は男性です

wtc-300HWHが認識されない
このQ&Aのポイント
  • 質問者はwtc-300HWHとスマホやタブレットを接続しようとしていますが、elecom2g-XXXXXが認識されません。
  • 質問者は製品の設定や製品Q&Aを確認しましたが、問題が解決できませんでした。
  • wtc-300HWHが認識されない問題について解決策を知っている方からの回答を求めています。
回答を見る