• ベストアンサー

雰囲気のいい男になるには?

私は会話のほうは得意でないので、雰囲気でいい男になりたいです。 どうすればそんな男になれるでしょうか? 日ごろからどんなことに気をつけていればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.5

こんばんは。  雰囲気の良い男ですが、清潔感があって優しく思いやりがあることです。  明るさも大事でしょう。おしゃべりでもなくても、挨拶をすることは大事ですね。  顔がカッコイイばかりではなく、顔は普通でも、気軽に話ができる雰囲気が必要です。暗い男はだめです。それと、いやらしい話は厳禁です。  あと、いろいろと物事を知っていると、話題豊富になるので良いことです。  女性は話題豊富で、気軽に話しができる男に好感を抱きます。

kiyoci
質問者

お礼

気軽に話ができる、ですね。 私は気軽に話できないタイプなのかもしれません。 男からもあまり話しかけられることないので、初対面はこちらからしぶしぶ共通のもの探して話しかけることが多かったです。

その他の回答 (5)

回答No.6

会話が得意な男ってそんなにたくさんはいないんじゃないですか?男女問わず、聞き上手な人って誰からも好かれると思うんです。それに自分では会話が得意と思っていても、単に自分が話し続けてるだけで聞く側からしたら「自慢話で退屈」かもしれません。 日ごろからよく相手の話を聴いて、話させ上手・聞き上手になれば良いと思いますよ。私は女ですが、自分のおしゃべりは控えて、そうなるように気をつけています。

kiyoci
質問者

お礼

多くの女性は男から話はじめないと相手にしてくれないじゃないですか。 私の場合は話し始めてもたいしたことしゃべれないのでつまらない人で終わりそうだからあまり話しかけたくないんです。 でも彼女ほしいし、雰囲気だけでもいいからいい男になりたいんですよね。

noname#73045
noname#73045
回答No.4

雰囲気とは、どういう場面の雰囲気でしょう。。見た目の雰囲気なのか、それとも会話での雰囲気なのか。。 会話が苦手なら、女性の話を楽しそうに聞いてくれる男性を目指してはいかがでしょう。自分の話を、楽しそうに聞いてくれる人は、男女問わず好感が持てますからね。

kiyoci
質問者

お礼

だまっていても安らぐような雰囲気ですかね。 楽しそうに聞くには楽しそうにしゃべらなきゃだめじゃないでしょうか?

回答No.3

雰囲気を変えるのは難しいと思うのですが、あまりしゃべらない男性に対して、どこにほれるかを書いてみます。あくまでも、私なりに。 聞き上手なところ。 あまりしゃべれていない女性にも話をふってくれるところ。 こまやかな気遣い(空のグラス見て「何か頼む?」みたいな)。 清潔感のある洋服。 大人のセンスがある洋服(モノトーンの中に1アクセントみたいな)。 タバコを周りに気遣いながら吸う。 落ち着いている。 携帯をちらちらみない。 ゆっくりなペースで飲む、しゃべる。 こんなところでしょうか・・・。参考までに(^_^;)

kiyoci
質問者

お礼

女性に話をふるですか・・・ 私はものすごいペースで食います。 落ち着いてないなぁ・・・ 気をつけます。

回答No.2

こんばんは☆彡10代の女です。 わたしが思うには、優しい人です!!!もし高いトコのが取れなかったら何も言わずに取ってくれたり、会ったら笑顔で「おはよー」とかいってくれたりですww 外見から言えば、さわやかな感じだと思います!だらしい感じはいい雰囲気ではないとおもいますヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 ちょっとした参考になれば幸いです。

kiyoci
質問者

お礼

シャイなのであんまり挨拶とか得意じゃないんですよね。 あまりしゃべらないのにどうすればさわやかにできるでしょうかね?

回答No.1

YMOの坂本龍一とはげてる人のしぐさや眼差し、参考にしてみては・・・? 名前失念してますが、思い出しました!! 高橋幸宏さんはまさしく、雰囲気ハンサムだと思います。

kiyoci
質問者

お礼

YMOってなんですか?高橋さんって、調べてみたけどはっきり顔がわかりません。 はげてるひとですか?うーん・・・