• ベストアンサー

可愛いでも美人でもなく綺麗

可愛いとか美人とはそこまで言われないけど綺麗、綺麗なおねえさんと言われる女性。 どんなイメージですか? また芸能人だと誰とかが当てはまりますか? 具体的に教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.4

かわいい=上戸彩 美人=北川景子 綺麗なお姉さん=伊東美咲、米倉涼子、鈴木京香 こんな感じでしょうか。 芯があって、媚びすぎず、同性からも異性からもモテるイメージ

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 美人が北川景子で綺麗が鈴木京香。 すごくわかりやすいし、納得です! どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • LUMIELE
  • ベストアンサー率55% (109/195)
回答No.5

イメージは、上品ってことでしょうか? 可愛いとか美人とかではないケド・・・と前置きがあって綺麗なおねえさんと言う場合は、立ち振る舞いが「綺麗だ」というイメージで言っている様な気がします。 芸能人だと、松島菜々子、仲間由紀恵、水野真紀、 ちょっと年齢的には上な感じがしますね。 可愛いとか言うとベッキーとか・・・。元気ハツラツゥ~な印象も含まれます。 参考になったら、幸いです。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにお上品さや立ち振舞いも綺麗なおねえさんには重要な要素っぽいですね。 LUMIELEさんのあげてくださった綺麗な方皆さんきれいなおねえさんシリーズのイメージキャラクターの方ですね! なんだか納得です。 どうもありがとうございました。

  • kikiroro
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

年齢や見た目によってかわると思いますよ。 髪が短い、眼が大きい、鼻筋が低い。これらはいわゆる子供の特徴であり、子供はやはり綺麗ではなく可愛いと言いますよね。 綺麗というのは髪が長かったり、黒髪だったり、鼻筋が通っている。 見た目が妙齢の女性に使うことが多いと思います。 そういった意味では美人と綺麗は同じ意味だと思いますよ、ただ言い方が違うと言うだけで。他には人間、異性として見て使うのではなく、絵画とか月とか造形とを見た時のようにいう存在で綺麗と言うのではないでしょうか。 芸能人だと黒木瞳さんとか小雪さんとか、綺麗というイメージではなでしょうか。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗と可愛いの違いわかりやすかったです。 綺麗で挙げられてる芸能人も納得です。 どうもありがとうございます。

noname#108517
noname#108517
回答No.2

美人=奇麗と思います。可愛いは別。 好みの問題です。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20071229さんは美人=綺麗と思うんですね。 私は美人と可愛いも若干違う気がするんですよね; 御意見ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

バランスなんじゃない? 全体としての印象が整ってる。 そういう人を綺麗と表現しやすい。 そして外見だけじゃなくて、その人からにじみ出る落ち着きだったり柔和さも含めた全体のまろやかさでもあるよね☆

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに全体の印象が整っていると綺麗という表現になるのかもしれませんね。 あと綺麗なお姉さんってやわらかい雰囲気なイメージですよね。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美人妖艶な女性

    美人で妖艶な女性 男性の方、回答お願いします 美人で妖艶な女性とは、、、どんな女性、年齢ですか? 色気のある女性と違うのでしょうか? 芸能人などでもいいので 貴方のイメージで答えて下さい♡

  • 横顔美人について

    芸能人で正面は美人だったり可愛いけど横顔は美人ではない人って結構いるイメージです。 逆に正面はそこまで美人ではないけど横顔美人だったりする芸能人もいます。 美人だったら横顔はそこまで美しくなくて そうでない人は横顔美人だったりするものなのでしょうか?

  • 秋田美人や京都美人とかいいますが、大分美人ってあまり言わないですよね?

    秋田美人や京都美人とかいいますが、大分美人ってあまり言わないですよね? そこで、皆さんのイメージの質問について聞いてみたいんですが、 大分美人っていったら、どんな美人のことでしょう? 私のイメージは、大らかだけどわが道を行くタイプの雰囲気の女性のことかなーなんてイメージです。

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 美人・綺麗・可愛いの違い

    女性の外見について、美人・綺麗・可愛いなど表現すると思いますが違いを教えて下さい。 回答者様の主観で答えていただければと思うんですが ・それぞれ具体的に ・それぞれ芸能人で言うと誰 ・それぞれどういう女性にその表現を使うか ・回答者様の性別、また男性ならどのタイプが好きか、女性ならご自身はどれに憧れるかまた実際にどういわれるか 等々 教えていただければと思います。 宜しくお願いします。 因みに私は <美人> とにかく見た目が整っていて美しい。 誰の目から見ても美しい人という認識はされる。 お世辞ではあまり言われない言葉。 芸能人だと、北川景子、伊東美咲等 <綺麗> 見た目がある程度整っている。 雰囲気スタイル等で実際の見た目以上に見せる何かがある。 芸能人だと松嶋菜々子等 <可愛い> 案外見た目はそこまででもないこともあり。 愛嬌がいい等その人の行動やしぐさ等が大事。 芸能人だと大塚愛、加護ちゃん等 です。 皆さんの御意見お願いします。

  • こうだったら美人は最高にもてるのにな…

    美人はとっつきにくい、意外ともてない、冷たそう、というイメージがあると思いますが、美人でこういう感じだと男性からもてまくるんだろうな、というものがありましたらおしえてください。 私のイメージでは美人な方って男性が優しく、チヤホヤされる分、恋愛に貪欲でない方が多いと思います。 そうでない方のほうが、男性に積極的でガツガツしていて、彼氏が切れない感じです。 美人な人がそのような性格だったら、男性は警戒して引きますか? また芸能人であてはまる方がいれば参考までにおしえてください。 回答者の性別の記載もよろしくおねがいします。

  • 古い美人

    昭和スター的な正統派?と言うか、 しっかしりした男らしい顔の若い男性を、 「古い男前」「一昔前の男前」などと言う人がいますが、 逆に女性の顔で古い美人・一昔前の美人ってあるのですか? あるとしたらどのような顔、または 最近の若い女性芸能人で言うと誰にあたるんでしょうか?

  • 美人な女芸能人

    美人な女優さんやアーティストはたくさんいますが みなさんが思う「芸能界で1番美人な女性」とは誰ですか? 僕は上原多香子と持田香織(ELT)だと思いますが みなさんの意見を聞いてみたいと思いまして。 回答よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみは美人だと思いますか?

    芸能界では浜崎あゆみは美人扱いされてて、女性が憧れる顔みたいですが、正直私は彼女に魅力をまったく感じません。 美人だとも思いません。 だけど、みなさんの美的感覚だと浜崎あゆみは美人だと思うのかどうか知りたいのでお聞きします。 浜崎あゆみは美人だと思いますか?

  • 美人にたいしての認識

     美人 = 性格悪い  美人 = 性格がいい  あなたはどう思っていますか?  その理由(具体例)も聞きたいです。    ※なお、この場合の美人とは女性のことであって、   容姿の美しさを言います