• 締切済み

フローリングのコーティングに関して

フローリングのコーティングに関して リフォーム中の家のフローリングにコーティングを行うかどうかで迷っています。 サイトに耐久年数が十数年とか記載されていますが、実際にそこまで使われて出たデータなのか疑問です。 できれば、実際にコーティングをやった方の意見が聞ければなと。 また、セラミックや、ウレタン、UVなどの種類でどれがいいか教えてください。

• uzdjx
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

• 2009ken
回答No.4

いまどきの普通のフローリングは、ワックスなんてかけませんよ。だから、コーティングもする必要はありません。まあ、すればきれいになるけど、汚くなってからでもいいでしょう。よほどのとこでないと、10年でも異常に汚くはなりませんけどね。

• myo9321
回答No.3

2年程前にコーティングをしてもらいました。 種類は覚えていませんが、やってよかったと思ってます! ワックスかけなくてもきれいだし、細かな傷はついてますが、ぱっと見わかりません。 また、はがれる気配もまったくありません。 次また家を買う時もコーティングしようと思ってます。

• epbky
回答No.2

先日、UVフロアコーティングをしてみました。 今まで特に何の手入れもしてなかったのですが、やってよかったと思っています。 ほかのコーティングに比べて滑らないようですし、傷も目立たないし、汚れも直ぐ落ちるのでオススメです。 何年もワックスをかける手間を考えたら、多少は割安に感じるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.uv-colors.jp/
  • tadagenji
回答No.1

フローリングにはワックスだけにしておきなさい。 マニキュア系統ははがれだすとご婦人の指のつめと同じ状態で見苦しくなり、全部剥がさないと元には戻りません。