• ベストアンサー

仕事のできない人を

toppo2002の回答

• toppo2002
回答No.16

私は会社に務めていた頃仕事が出来ないので会社を追い出されました。 と言ってもバイトだったから追い出されたのかなと思いますが。 私は自分では仕事をがんばっているつもりでした。 失敗した時もありましたが。 でもある時「お前は失敗ばかりしている」みたいなことを言われ、具体的にこれを失敗したと言われました。 もちろん言われた後は失敗しないように努力しましたが悲しいかなそういう時に限って失敗するんですよね。 しかも無視されますし。 (もっとも全員無視という訳ではなかったので救われましたが。) そういう事もあってその会社はやめました。 本当精神的にぼろぼろでしたよ。 その後会社に勤めるのが恐くなりしばらくプー太郎(古いですよね。言葉が。)でした。 今は結婚したので会社に勤めなくてすみます。 専業主婦なもので。働くことに向いてないみたいだからちょうどいいのかな。 今落ちついて考えてみれば周りからは不真面目だと思われていたのかもしれないですね。 私は不真面目にやっていたつもりはないです。でもそういう風に思われていたということですね。たぶん。 それとはめられたということです。 仕事も出来ないし、迷惑だから追い出しちゃえということでやめるよう仕向けたという事です。 そもそもその失敗よく考えたら私本当にその失敗したのかなと思うふしもあります。 そうだとしたら見事にはめられた私も悪いです。 私の結論は仕事が出来る人の方が得という事です。 仕事が出来なければバカにされ、自分の人間性されバカにされます。 今の世の中は何にしても出来なければ追い出されるです。 ひどい世の中ですよね。

sanagin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の結論は仕事が出来る人の方が得という事です。 確かに、仕事ができて損をすることはあまりなさそうですからね。 >仕事が出来なければバカにされ、自分の人間性さえバカにされます。 露骨にバカにするような人達は情けない人達だとは思いますが、 裏を返せば、能力のある人が余りにも持ち上げられすぎているようにも思えます。 >ひどい世の中ですよね。 確かに、3万人近い人が自殺するのですから、 良い社会とは言えないでしょうね。 弱者に優しい社会というのは、いつになったら実現するんでしょうかね。