• ベストアンサー

既婚者です。子供が1人います。でも、旦那より好きな人が出来ました。その

既婚者です。子供が1人います。でも、旦那より好きな人が出来ました。その人も既婚者です。あたしは、旦那と離婚して。子供の親権を取り。彼と再婚して彼の子供が産みたいのですが。。。離婚は大変ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

>離婚は大変ですよね? そうですね・・おそらく大変でしょうね 結婚よりある意味では何倍もエネルギーを使うことになるでしょう 決断する前に、もう一度結婚式の写真を取り出してよくみてみませう。 そのときにお呼びして祝福をしてもらった人々が、あなたその離婚で全てピエロになっちゃうような気がしませんか? 暇だれして、あなた方の結婚式に時間の都合をつけ皆さん出席したんですよね、そしてご祝儀までもらっていますよね。 そんな単純な理由で離婚をするには、余りにも大きなリスクをではないでしょうか・・ピエロたちから後ろ指指される覚悟は大丈夫ですか?

mamigogo77
質問者

お礼

返答ありがとう☆

mamigogo77
質問者

補足

できちゃった結婚だったので。。。おまけに、金欠なので結婚式はしてません。ウエディングドレスも着てません。写真もとってません。。。 あたしは五年前から、うつ病なんですが旦那は理解してくれなくて。。。 そんな時に、彼と知り合い仲良くなりました。。。彼の家庭は、毎日夫婦喧嘩らしく離婚話しは何度も出るのですが、なかなか離婚しません。何ででしょうか?

その他の回答 (2)

• FaQ_goo
回答No.3

何が聞きたいのか解りませんが、お互いに同意が得られれば大変でもなんでもありません、その日にでも解決するでしょう ただ不倫相手の男が本当にあなたと再婚してくれるのかは解りませんが・・・ 不倫するくらいの相手だから遊ばれている可能性もあるし、あなたと再婚したとしてもまた不倫と同じ事の繰り返しになるんだろうね

mamigogo77
質問者

お礼

返答ありがとう☆

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>離婚は大変ですよね? 双方に離婚の意思があり、 円満に離婚をすすめられそうな 場合でもかなり泥沼で揉めるのに、 こういう自分にだけ都合のいい 離婚をしたいという場合は、 揉めに揉めて、人格まで否定されて、 それでもうまくいくかどうかというところ。 相手に家庭があれば、さらに倍苦労します。 それと、そんな理由で離婚したら、 20年後に子供からも見放されますから それも覚悟のうえで。

mamigogo77
質問者

お礼

返答ありがとう☆

mamigogo77
質問者

補足

彼の家庭は、夫婦喧嘩がたえなくて、離婚話しは出てるのですが。。。なかなか離婚しないんですよ。。。何でですかね?